俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハワイ最後の夜の過ごし方】ファミリーでハワイ旅行㉝

みなさんこんにちは!あきおっちです。 10泊12日のハワイ家族旅行も明日でいよいよ帰国となりました。 最後の夜も、パワー全開でいろいろ行きましたので、 その様子を皆様とシェアしたいと思います。 本記事の内容 ココ・コーブのポケ丼で遅めの昼食 楽天ラ…

【ヒルトンハワイアンビレッジをプチ散歩】ファミリーでハワイ旅行㉜

みなさんこんにちは!あきおっちです。 最終日前日 10泊12日のハワイ旅行でしたが、いよいよ翌日が帰国になってしまいました。 早いです。 ホント楽しい時間はあっという間に過ぎていきますよね。 少し寂しい気もしますが、まだ地上の楽園”ハワイ”にいる…

ステムキャップ用のサイクルコンピューターマウント取り付け方法

皆さんはサイクルコンピューターの位置で 悩んだことはありませんか? ハンドル周りは、車で言えば運転席。 かっこよければモチベーションもあがりますよね。 しかし、そのハンドル周りで妥協していることってありません? あー、このサイコンもっとここにあ…

【ハワイ大学マノア校へ息子の留学のため見学に行ってきました】ファミリーでハワイ旅行31

みなさんこんにちは!あきおです。 ハワイ旅行9日目の朝、ラニカイピルボックスで感動の体験をした私達家族は、 その後、【ハワイ大学マノア校】を見学に行きました。 今回はその模様を皆さまとシェアしたいと思います。 本記事の内容 ラニカイジュースでク…

レストアした105クランクの取り付け方法

今回はクランクを取り付けます みなさんこんにちは!あきおっちです。 前回レストアした105クランクを www.orecycle.net 実際に息子のロードバイクにつける作業の様子を 皆さまとシェアさせて頂きます。 本記事の内容 現状把握 ペダルを外す 左クランクボル…

【傷だらけのクランクのレストア方法公開 自家塗装の仕方教えます】

みなさんこんにちは!あきおっちです。 息子のロードバイク用のカスタムパーツとして、 中古パーツのクランクを格安で購入で購入したのですが、 これが実際に届いてみると傷だらけ。 となると、自称”レストア名人”である私の出番でしょう。 今回、そのボロボ…

【ラニカイをプチ散歩】ファミリーでハワイ旅行㉚

みなさんこんにちは!あきおっちです。 【ラニカイピルボックストレイル】をハワイに来て一番の感動のうちに終えた私達家族少し時間があったので、高級住宅街”ラニカイ”の街を軽く散策することにしました。 今回はその様子をお伝えします。 本記事の内容 ラ…

【ラニカイ ピルボックストレイルに挑戦】 後編  登頂達成!ファミリーでハワイ旅行㉙

みなさんこんにちは!あきおっちです。 今回は【ラニカイピルボックストレイル】に 家族で実際に登った様子を皆様とシェアしたいと思います。 それでは行ってみましょう! 本記事の内容 トレイル開始 中腹の休憩ポイント到着 ピルボックス目指してGO! 第一…

【しまなみ海道に画鋲まかれる!】について

しまなみ海道に何者かによって”画鋲”が巻かれた事件について、自転車ブロガーの立場から切り込んでいきます。

【ラニカイ ピルボックストレイルに挑戦】 前編~駐車場から入り口まで~ ファミリーでハワイ旅行㉘

家族旅行でハワイへ行き、ラニカイピルボックストレイルに挑戦した様子をお伝えしています。これを見れば、あなたもラニカイトレイルが疑似体験できますよ。

Bontrager Elite Cageを半額で購入する方法

みなさんこんにちは!あきおっちです。 今回は息子のロードバイクカスタム第2段、 【ボトルゲージ編】です。 本記事の内容 現状把握してみます お得意のヤフオクでボントレガーのボトルケージを落札 商品が到着 カスタム作業開始 完成! まとめ 現状把握して…

【ボントレガーARVADAサドルってどうよ】トレック シルクS カスタム

みなさんこんにちは!あきおっちです。 今回はロードバイクのサドル交換をした様子をお伝えします。 本記事の内容 息子の依頼 現状のサドルはこんな感じ メルカリで格安品を購入 商品が到着しました。 サドル交換方法 カスタム完成! まとめ 息子の依頼 www.…

【ハワイのウォルマートでお土産購入してみた】ファミリーでハワイ旅行㉗

ハワイ旅行のお土産を買いに、ウォルマートへ行きました。店内の様子も細かくリポートしています。

【ハワイのガソリンスタンドでの給油方法】ファミリーでハワイ旅行㉖

ハワイのガソリンスタンドで給油にトライした様子をお伝えします。これを見ればあなたもハワイで給油できますよ。

【テラスハウス ALOHA STATEの家に行ってみた】ファミリーでハワイ旅行㉕

テラスハウスALOHA STATEの家を探し、発見した様子をお伝えします。とっても綺麗で素敵なところでしたよ。

【ワイキキビーチで思いっきり海遊び】ファミリーでハワイ旅行㉔

ハワイ家族旅行8日目、日本帰国まであとわずかとなった私たちは、一日ゆっくりとワイキキビーチで海遊びしました。その様子をお伝えします。

【ワイキキの88Teesにいってきた】ファミリーでハワイ旅行㉓

ハワイで一度行ってみたかった88tees に家族で行ってきました。テラスハウスメンバーのエビアンに会えるのか?

【コンドミニアムでお得にステーキを焼いて晩御飯】ファミリーでハワイ旅行㉒

みなさんこんにちは!あきおっちです。 今回は7日目の夜に、1枚あたり4.65ドルでお得にステーキを食べた晩御飯についてお伝えさせていただきます。 本記事の内容 コストコでステーキを買っていた コンドミニアムで調理 いざ実食 コストコでステーキを買って…

【ハレイワ】に行ってノースショアを見て【フリフリチキン】と【シェイブアイス】を食べてみた。ファミリーでハワイ旅行㉑

みなさんこんにちは!あきおっちです。 前回までのあらすじ ハワイ旅行7日目、朝、ワイキキをレンタカーで出発し、 【ラニカイ ピルボックス トレイル】を目指してカイルアに行きましたが、 駐車場が満車でトレイルを諦め、カイルアの街を散策し、その後、…

【カイルアからノースショアまでレンタカーで海岸線ドライブに挑戦】ファミリーでハワイ旅行⑳

みなさんこんにちは!あきおっちです。 ハワイ旅行7日目、午前中に【ホールフーズマーケット カイルア】でショッピングを楽しんだ我々家族は、”このまま海岸線をノースショアまでドライブしよう”ということになり、自動車(レンタカー)で向かうことになり…

【ホールフーズマーケットでお買い物】ファミリーでハワイ旅行⑲

今回はホールフーズマーケットのお話 みなさんこんにちは!あきおっちです。 ハワイ7日目、【ラニカイピルボックストレイル】に向かった私達は、駐車場問題にぶち当たりトレイルを断念。 その後、気を取り直して【ブーツ&キモズ】で名物パンケーキを食べま…

【ブーツ&キモズで名物パンケーキを食す】ファミリーでハワイ旅行⑱

みなさんこんにちは!あきおっちです。 10泊12日のハワイ旅行も7日目に突入。 終盤戦に入ってきましたが、 私達家族は、エネルギー全開でいろんなところへ 行ってきましたので、その様子をお伝えさせて頂きます。 本記事の内容 ハワイ7日目の予定 コン…

【コストコのベイビーバックリブステーキを食らう】ファミリーでハワイ旅行⑰

コストコ万歳 みなさんこんにちは!あきおっちです。 前回はハワイ旅行6日目、【ウエット&ワイルドハワイ】で遊んだ模様をお伝えしました。 今回はそのあと、コストコによって、驚安!爆安!のあるものと、 その日の晩御飯を購入したので、その模様をお伝…

【ウエット&ワイルド ハワイで大暴れ】ファミリーでハワイ旅行⑯

みなさんこんにちは!あきおっちです。 10泊12日のハワイ旅行も6日目になりました。 今回はレンタカーでオワフ島西部にある 【ウエット&ワイルド ハワイ】へ行ってきた模様をお伝えします。 本記事の内容 レンタカーで出発 コストコ(コスコ)で昼食 …

【ハワイ・コンドミニアムのトイレットペーパー事情】ファミリーでハワイ旅行⑮

みなさんこんにちは!あきおっちです。ハワイ旅行5日目、 私たち家族は朝から展望台を見て、 大自然パワーをチャージし、 昼からはハナウマベイで ギョギョっと夕方までシュノーケリングを楽しみ、 www.orecycle.net 帰宅してからは私が調理した 【ガーリッ…

【ミナトハワイ】でガーリックシュリンプ作ってみた。ファミリーでハワイ旅行⑭

みなさんこんにちは!あきおっちです。 今回はハワイ5日目の晩御飯に、 調理も出来る万能オヤジの私あきおっちが、 ガーリックシュリンプを調理して家族にふるまった様子をお伝えします。 本記事の内容 ミナトハワイ【ミナトハワイ ハワイアンスタイル シュ…

【ハナウマベイでギョギョっとシュノーケリング】ファミリーでハワイ旅行2019 ⑬

今回はハナウマベイでのお話 みなさんこんにちは!あきおっちです。 今回はハワイ旅行5日目、ハナウマベイへ行って家族で【ギョギョッ】とシュノーケリングをしてきましたので、その模様をお伝えします。 【ハナウマベイ】と言えば、魚が大量にいる場所で有…

【ミーバーベキューで夕食プレート購入する方法】ファミリーでハワイ旅行2019⑫

今回はミーバーベキューのお話 みなさんこんにちは!あきおっちです。 前回はハワイ滞在4日目、夕方にアラモアナセンターまで行ったところまでお伝えしました。 www.orecycle.net 今回はその日の夕食【ミーバーベキュー、MeeーBBQ】についてお伝えしたい…

【アラモアナショッピングセンターへreareaトロリーで行ってみた】ファミリーでハワイ旅行2019⑪

みなさんこんにちは!あきおっちです。 午前中に【ダイヤモンドヘッド トレイル】をして、コンドミニアムに戻り昼食を取った後、少し休憩をして体を休めた後は、息子の要望でアラモアナショッピングセンターへ行くことにしました。www.orecycle.net 今回は9…