俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ラニカイ ピルボックストレイルに挑戦】 前編~駐車場から入り口まで~ ファミリーでハワイ旅行㉘

みなさんこんにちは!あきおっちです。

今日はハワイ旅行9日目に家族で

 

【ラニカイピルボックストレイル】

 

に挑戦した様子を皆さまとシェアしたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

 

本記事の内容

 ハワイ9日目の朝も快晴

f:id:Akiocchi:20190919190954j:plain

ハワイ9日目の朝も快晴です

ハワイに来てもう9日目になりました。

 

運がいいのか、滞在中ずっと快晴で、まさしく”楽園”です。

 

ハワイの朝って、ホント清々しくて、心の底からリフレッシュ出来るので大好きです。

 

今日の予定は、7日目に出来なかった、

ラニカイトレイルをする事。

 

7日目は土曜日だったので、ロコの休日と重なり駐車場に車を停めることが出来ず断念しましたが、今日は月曜日なので、おそらくいけるはず。

 

しかし、念には念を入れ、少し早めに朝7時過ぎにコンドミニアムを出発します。

レンタカーで出発

f:id:Akiocchi:20190919191114j:plain

このドライブも今日で終わり…

ハワイをレンタカーで走る醍醐味は、

 

やはりこんな景色を見れる事ではないでしょうか?

 

前回ハワイに来たときに利用した、

タクシ―ドライバーの人が言ってたことを思い出します。

 

『ハワイは物価が高くて、庶民の生活はキツイので、

みんな仕事を二つ掛け持ちしている。でも、ストレスは全くない。

なぜならここはハワイだから』

 

この話を聞いた時には、そんなに何も感じませんでしたが、

いま車を運転してこの素晴らしい景色の中を走っていると、

その意味も理解できるような気がします。

 

大自然がストレスを洗い流してくれてるような

そんな気がします。

 

カイルアビーチパーク駐車場に到着

f:id:Akiocchi:20190919191043j:plain

駐車場に到着

二日前に来たときは、このカイルアビーチパークの駐車場は満車でどうしようもなかったのですが、

 

今回はすんなり駐車出来ました。

 

ただ、残り2台分位しか開いていませんでした。

 

もう少し遅く出発していたら、危なかったかもしれないです。

f:id:Akiocchi:20190919191548j:plain

駐車場にすんなり車を停めることが出来、テンションが上がるオヤジ

ラニカイピルボックストレイルのトイレ事情

f:id:Akiocchi:20190919191639j:plain

トイレはここしかありません。

カイルアビーチパークにトイレが2カ所ありますが、

 

ラニカイビーチとピルボックストレイルにはトイレがないため、

 

絶対にここでトイレを済ませてからトレイルに行かれることをお勧めします。

f:id:Akiocchi:20190919191712j:plain

駐車場からの眺め。ここでも最高

駐車場の裏はカイルアビーチ。

 

ここからの眺めも良かったですよ。

駐車場を徒歩で出発

f:id:Akiocchi:20190919191806j:plain

駐車場から徒歩で行きます。

トイレを済ませた後は、ラニカイヘ徒歩で向かいます。

 

こんなところをロードバイクで走ったら気持ちいいでしょうね。

 

左手にビーチを見下ろしながら坂道を登っていきます。

f:id:Akiocchi:20190919191849j:plain

日差しがきついので帽子必須

広い歩道があって安心。

f:id:Akiocchi:20190921180832j:plain

ラニカイの街に入るとこんなオサレな看板が

 

f:id:Akiocchi:20190919191941j:plain

この道を右へ入ります

☝の交差点で右に曲がります。

 

奥にはピルボックストレイルの頂上が見えます。

 

今からあの山の頂上に向かうと思うと、正直なところ気が引けます。

 

f:id:Akiocchi:20190919191231j:plain

左の上に見えているのが頂上

高級住宅街のなかを抜けていきます。

f:id:Akiocchi:20190919192024j:plain

この付近は駐車禁止。違反するとレッカー移動の刑

トレイル入り口が近づくにつれて、下山してくる人とすれ違います。

f:id:Akiocchi:20190919192111j:plain

反対側にはトレイル後と思われる人出現

入口の看板発見!

f:id:Akiocchi:20190919192206j:plain

ココがトレイル入り口の看板

しばらく歩いていると出てきました。☝の看板が。

 

いろんな方のブログには、この看板を探すのに”一苦労”したとか書いている物が多数ありますが、結構簡単に見つけることが出来ました。

 

看板もオサレですよね。

 

さて、ここからいよいよ【ラニカイピルボックストレイル】の始まりです。

 

このトレイルでドラマが沢山ありましたよ~

 

私達が思っていたより〇〇でした。

 

続きはこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net