俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングライドのマストアイテム、【モバイルバッテリー】について検証します!

みなさん快適な自転車ライフをお過ごしですか? 最近、雨の日が多くてなかなかサイクリング出来ませんねー 私はロングライドが大好きで、休日にはビワイチ、アワイチ、チタイチ、西は明石海峡、東は京都まで頻繁に出かけていたのですが、サイクリングが出来…

Bontrager Back Rack(リアキャリア)をクロスバイクにつけてみました。

みなさん快適な自転車ライフをお過ごしですか? あと2ヶ月程で春がやって来ますね。 春と言えば、ズバリ、【サイクルキャンプ】。 そこで、今回ボントレガーの純正リアキャリアである【Bontrager Back Rack】を春のキャンプ用に購入しましたので、取り付けの…

ヤマハ マグザムに電圧計とUSBポートを取り付けました。

みなさんこんにちは! 快適な自転車ライフをお過ごしですか? 自転車ブロガーとなり、自分で自転車をカスタムしていく事をチョイスした私は、一昨年末に自転車のフレーム載せ換えに挑戦し、なんとか成功を収めました。 その時の様子はこちら www.orecycle.ne…

【セール情報】Wiggleがセールやってるみたいですよー

みなさん。快適な自転車ライフを過ごしていますか? よく、冬場は寒いのでライドをしないという人が多いのですが、私は、冬なら冬で、おしゃれで高機能なウエアやグローブを買ってみたりして、冬にしか楽しめない、少し寒さを感じるライドが大好きです。 さ…

【閲覧注意】舌に出来た大きな口内炎。私はこうしてし治ました。

口内炎でお悩みですか? 口内炎になっちゃった… それは先週の土曜日の事でした。 食事中に何気なく舌を噛んでしまったんです。 そして、月曜日の朝、異変が起こりました。 噛んでしまった部分にしこりのような物を感じるようになりました。 その時は痛みもな…

今どきの高校生に人気の自転車は?

高校生はどんな自転車乗ってるの? 我が家の息子は現在高校一年生。 つい最近まで小学生のイメージが強かったのですが、子供の成長は早いですよね。 これでも私は自転車ブロガーの”はしくれ”。 自転車に関しては英才教育を施したつもりです。 息子には小学4…

FX初心者が実際にトレードしてみました。

今回はFXトレードを実際にしたお話 FX(外国為替証拠金取引)を始めると宣言した、ズブの素人である私あきおっちですが、その後一体どうなったんでしょうか? FXで成り上がる事は出来るのでしょうか? 前回までのあらすじ FXトレードを決意した様子はこち…

電気給湯器の寿命?故障したけど自分で直しました。

今日は給湯器を自分で直したお話 みなさんの自宅の給湯器は電気ですか? もしくはガスですか? 私は12年前にオール電化住宅を購入しました。 それ以来、電気給湯器を使用しています。 今回はその電気給湯器に故障が発生したんですが、この私あきおっちが自…

FX初心者の自転車ブロガーがFXトレードを実際にやってみました【FX業者選び編】

みなさんこんにちは!あきおっちです。前回のブログで、自転車ブロガーである私がFXを始めることをお伝えしました。 www.orecycle.net この日本一やさしいFXの学校を年末年始で朝から晩まで熟読した私は、果たしてFX相場でどんな洗礼を受けるのでしょう…

FX初心者の自転車ブロガーがFXをゼロから初める様子をお伝えします!

明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。久々のブログ更新になりました。本年も俺サイクルを宜しくお願いいたします。 今回は俺サイクル管理人である私あきおっちの、 2020年の決意と目標をお伝えしようと思います。 本記事の…

初心者でも簡単にチタイチ出来るサイクリングコース紹介 ≪後編≫

今回も前回に引き続き、知多半島一周サイクリング【チタイチ】に行った様子をお伝えします。 前編はこちらからどうぞ www.orecycle.net 一体どんなドラマが待っているのでしょうか? 本記事の内容 目指すは”知多フォルニア”と”有名とんかつ店” 南知多町山海…

初心者でも完走できる知多半島一周サイクリング【チタイチ】おススメコース ≪前編≫

昨年計画していた、俺サイクルメンバー(兄2人)と知多半島一周サイクリング、通称【チタイチ】に挑戦してきました。 本当は昨年10月に予定していたのですが、あいにく台風が来たため中止になっていました。 www.orecycle.net とっても楽しみにしていたの…