俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【コストコのベイビーバックリブステーキを食らう】ファミリーでハワイ旅行⑰

f:id:Akiocchi:20190908171900j:plain

コストコ万歳

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

前回はハワイ旅行6日目、【ウエット&ワイルドハワイ】で遊んだ模様をお伝えしました。

 

今回はそのあと、コストコによって、驚安!爆安!あるものと、

その日の晩御飯を購入したので、その模様をお伝えさせていただきます。

本記事の内容

ウエット&ワイルドハワイ帰りにコストコ 

f:id:Akiocchi:20190908170557j:plain

レンタカーが大活躍

ウエット&ワイルドハワイで楽しんだ後はお腹がペコペコ。

 

私達家族は、夕食の食材を買いに、ウエット&ワイルドハワイのすぐ近くにある、

 

【コストコ】へ行きました。帰り道だったもんで。

 

このころになると、レンタカーがレンタカーではなく、

 

ハワイで生活している自分たちの、

 

所有している車の様な、妙な感覚になってきました。

 

レンタカー借りて本当に大正解でした。

 

f:id:Akiocchi:20190908171900j:plain

またまたコストコへ

驚安!ゴープロ用microSDカード購入

コストコの電化製品コーナーで見つけてしまったんです。

 

サンディスクのマイクロSDカードを。

 

これが安いのなんのって‼!

 

私、今回のハワイ旅行の為に、お小遣い制の中、涙ぐましい努力をしてお金を捻出し、念願のGoProHERO7BLACKを購入したんですが、その記録媒体であるマイクロSDカードの価格の高いこと高いこと。

 

恥ずかしい話、ゴープロ買ってから知りました。

 

さらに、マイクロSDカードにも様々なグレードがあって、安物のSDカードはゴープロの動作が遅くなったり、場合によっては本体が壊れたりするそうです。

 

ゴープロ用のマイクロSDカードって、なんでもいいわけじゃないんです。

 

そのため、GoProで使用するマイクロSDカードについてGoPro社は、

 

【サンディスク】

 

【サムスン】

 

の2社が販売している、グレード(性能)の高いマイクロSDカードを推奨しています。

 

細かいグレード(性能)の話は難しいので置いといて、

 

その最高クラスのマイクロSDカードが、

 

売ってたんですよ。ハワイのコストコに

 

しかも2枚一組で49ドルで。

 

日本で同等クラスを買うと、

タジマストア(ゴープロの日本代理店)の通販で

 

一枚21,600円します。

 

しかし、ネットで検索すると大手通販サイトで、1,000円台から2,000円台で販売されている物が多数あります。

 

マイクロSDカード界の常識として、極端に安いものは中華製の悪質な偽物が多いらしく、口コミで『偽物だった』というものが山ほどあります。

 

でも、コストコでまさか偽物は販売しないですよね。

 

しかも2枚組ですよ。

 

2枚組で49ドル。

  

少し怖かったですが、 これ、絶対安いと思ったので、購入しました。

f:id:Akiocchi:20190908172054j:plain

Sandisk Extreme PLUS 128GB

f:id:Akiocchi:20190908173946j:plain

これが2個付いていました。

f:id:Akiocchi:20190908172215j:plain

裏面

結局この日は

 

マイクロSDカード

ベイビーバックリブ

ヘレステーキ肉

サラダ

フルーツ

 

を購入しました。

 

※帰ってからマイクロSDカードを検証したところ、紛れもなく本物でした。

子供へ試練を与える

f:id:Akiocchi:20190908172606j:plain

兄妹のみで注文させました

早速コンドミニアムに帰ろうと思ったのですが、フードコート前で子供達から、

 

『お腹すいたー』と言われました。

 

ちょうどいい機会なので、自分の欲しいものは自分で注文させることにしました。

f:id:Akiocchi:20190908172647j:plain

もう慣れたものです

息子と娘は”チキンベイク”を注文していました。

 

こういうのって、小さな事ですが子供には大きな自信につながりますよね。

コンドミニアムでベイビーバック・ポークリブを食べる

この【ベイビーバックリブ14.67ドルで購入しました。

 

安いと思いませんか?

 

こんなのレストランで食べたら倍はしますよね。

 

しかも調理済みなので、コンドミニアムに帰ったら電子レンジでチンして

すぐに食べれます。

f:id:Akiocchi:20190908172740j:plain

豪華ですよね

f:id:Akiocchi:20190908172815j:plain

このリブ、美味しかったですよ

f:id:Akiocchi:20190908172858j:plain

サラダも最高に美味い

f:id:Akiocchi:20190908173641j:plain

バドライトでカンパーイ


このベイビーバックリブ、柔らかく凄くジューシーで、厚みもあって食べ応えありましたよ。

 

家族4人で取り分けて食べましたが、お腹いっぱいになりました。

 

サラダは大きなクルトンが入っていました。

 

なんといっても、ドレッシングがいい味を出していて良かったです。

 

夕食時、今日の出来事をワイワイ話しながら夢のような時間を過ごしました。

 

そんなこんなで、ハワイ6日の夜は更けていきました。

 

次回【ブーツ&キモズで名物パンケーキを食す】はこちら。

 

www.orecycle.net

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。