俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCのメモリ増設してみた。果たして動作は早くなるのか?

パソコンカスタムデビュー第一戦 ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 みなさん、いきなりですが、 パソコンの動作が遅くて【イラっ】てしたことありませんか? でも、これって”仕方ない”ことだと思っていませんか? 私はつい…

娘がかわいいお弁当をオヤジに作ってくれました【キャラ弁】

今年一番の感激! ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 本日、私の人生にとって初めての出来事が起こりました。 大事件です!!! その光景を見た瞬間、 思わず私は ”俺は夢でも見ているのか?” と考えてしまうほどでした。 そ…

娘とコロナ対策サイクリングしてきました。

娘とサイクリングに行きました ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 昨日5月5日は『こどもの日』。 本来なら毎年家族でデイキャンプに出掛けていたのですが、今年はコロナウイルスによる非常事態宣言が出ているので、もちろ…

【Google Chromecast】グーグルクロームキャストを購入しました。いったい何ができるの?

これ知ってます? ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 ステイホーム週間いかがお過ごしでしょうか? GWの毎年の我が家の恒例行事は、家族で福井県へキャンプに行くことでした。 しかし、今年は緊急事態宣言発令中なので、家…