俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ワイキキビーチで思いっきり海遊び】ファミリーでハワイ旅行㉔

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

10泊12日のハワイ旅行も8日目となり、

 

ハワイ滞在時間のカウントダウンが始まってしまいました。

 

今日はいったい、ハワイでどんなドラマが待っているのでしょうか?

 

本記事の内容

 

ハワイ長期滞在でやってみたかったこと

f:id:Akiocchi:20191029234717j:plain

ハワイの雄大な自然

ハワイ旅行も終盤戦に入りましたが、

 

私たちには不思議と【あと何日で旅行が終わる】という会話はありませんでした。

 

むしろ、このころになると、すっかりハワイにも慣れていて、

ここが日常生活の場の様な、贅沢な錯覚を家族全員感じていました。

 

旅行前に日本で話していたことがあります。

 

”いつものハワイ旅行の時は、滞在期間中、

 

朝から晩までいろんなところに出かけて行って、

 

ワイキキビーチでゆっくり遊んだことがなかった。

 

今回は長期滞在なので、ゆっくりとワイキキビーチで遊ぼう”

 

と妻と話し合っていたんです。

 

そんな私たちは、この日、長期滞在で一度やってみたかった、

 

【ワイキキビーチでゆっくりと気の済むまで思いっきり遊ぶ】

 

をやってみました。

 

 

コストコのチキンで朝食 

f:id:Akiocchi:20190915132446j:plain

コストコで購入したチキン

またまたコストコが大活躍です。

 

先日購入していたチキンをこの日の朝食としました。

 

クロワッサンのバンズにチキンの身とサラダを乗せ、マヨネーズをぶっかけて、

 

チキンサンドの完成です。

f:id:Akiocchi:20190915132652j:plain

あきおっち特製チキンサンド

けっこうイケてますよね。

 

コストコのおかげで朝食もかなりリーズナブルで済みました。

コンドミニアムを出発

 

f:id:Akiocchi:20190915132800j:plain

コンドミニアムを出発

しっかりと朝ご飯を食べた後は、浮き輪とボディーボードを持って

 

ワイキキビーチへ向かいます。

 

👇この後ろ100メーターのところにコンドミニアム【マリンサーフ】があります。

f:id:Akiocchi:20190915132903j:plain

カラカウラ通りを横断

☝またもや家族を先導するオヤジ

 

顔にだいぶ疲れが見えますね。

 

カラカウア通りを抜けるとそのままロイヤルハワイアンセンターを抜けていきます。

f:id:Akiocchi:20190915132947j:plain

ロイヤルハワイアンのところを抜けていきます

いつかはこのホテルにも泊まってみたい。

 

いや、必ず泊まるゾと誓いました。

f:id:Akiocchi:20190915133053j:plain

まるでお城のようですね

ここはいろんな本に載っている、インスタ映えスポットですね。

f:id:Akiocchi:20190915133151j:plain

後ろはサーフボードがいっぱい

ワイキキビーチに到着

 

f:id:Akiocchi:20190915133321j:plain

ワイキキビーチが見えてきた

そんなこんなで、コンドミニアムを出発して徒歩約10分で

 

ワイキキビーチに到着です。

 

この日は日曜日だったのでビーチは混んでいましたが、

 

場所取りはすんなり出来ました。

 

こういうのもハワイの魅力ですね。

f:id:Akiocchi:20190915133231j:plain

ここを基地とする

ハワイの気候はカラッとしているので、暑くても日陰ならとっても爽やかなんです。

 

ロイヤルハワイアン宿泊者専用のビーチパラソルがとても羨ましかったですよ。

 

f:id:Akiocchi:20190915133419j:plain

ロイヤルハワイアン宿泊者のみ使えます。ここを基地にしたかった。

海で思いっきり遊ぶ

 

f:id:Akiocchi:20190915133637j:plain

寝不足で顔がむくんでいるオヤジ

そしていよいよ海遊びスタート。

 

ボディーボードを2枚、ボート2個を持っていきました。

 

f:id:Akiocchi:20190915133749j:plain

後ろにダイヤモンドヘッドが見えますね

この日はそこまで波が高くなかったので、ボディーボードには不向きだったかも。

 

特に私たちが持って行ったのは、安物のボディーボード(15ドルくらい?)だったので、私(82キロ)が乗るとすぐにフニャフニャになってしまいました。

 

サイズも小さいし、なかなか波に乗れませんでした。

 

次回来るときは、もうちょっとええやつ購入していきます。

f:id:Akiocchi:20190915134512j:plain

ボディーボードにチャレンジ

f:id:Akiocchi:20190915140020j:plain

この景色がたまりません

ボディーボードを飽きるまでトライした後は、

 

プカプカ海に浮かんだりしてゆっくりと時間を過ごしました。

 

子供は思いっきり砂遊び。

f:id:Akiocchi:20190915135704j:plain

子供は何で穴を掘るのでしょうか?

海遊びに飽きた子供たちは 、砂遊びに転向しました。

 

まあこれも一応”海遊び”なんですが、夢中になってやっていました。

 

f:id:Akiocchi:20190915135751j:plain

穴、掘り過ぎやわ

子供達が砂遊びしている間、私たち夫婦はビーチで寝転がって、

ゆったりと過ごしました。

 

海遊び終了

 

f:id:Akiocchi:20190915135923j:plain

行きと同じ道を帰りました

たっぷりと砂遊びもして、家族全員気が済むまでワイキキビーチを堪能したので、

 

海遊びは終了しました。

 

約5時間くらい遊びました。

 

この後コンドミニアムに戻り、遅めの昼食を取ったと、

 

テラスハウスファンの私たちは、ALOHA STATE使用された

 

あの”おうち”を探す旅に出ました。

 

その模様はこちらでご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました。