俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンモニターアームを購入しました。デュアルディスプレイがこんな風に生まれ変わります。

モニターアーム買いました ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 前回の記事で、妻へ大型PCモニターをプレゼントしたことをご紹介させていただきました。 orecycle.hatenablog.com モニター自体には何ら不満はなかったのです…

巨大PCモニター【IO-DATA 27インチワイドLED液晶モニタ LCD-MF274XBR】を購入しました。その使い心地は?

目標イメージ ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。みなさんこんにちは。 ステイホーム週間いかがお過ごしでしょうか? 私は外に行けない分、ストレスを発散するかのようにネットショッピングで自宅を快適にするものを購入して…

Bontrager Circuit Asia Fit Mips Helmetを購入しました。

トレック乗りの定番ボントレガー ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 まだまだコロナショックの出口は見えてきませんが、 いつまでもこの状態が続くこともないですよね。 明けない夜なんてない。 きっと夜明けは来るはずです…

コロナ外出自粛でお部屋をプチDIYしてみました。

部屋自慢ッス ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 コロナ外出自粛なら自宅を快適に変えようシリーズ第5弾!! 自宅に新しい風を吹かせれば、家にいるのも今まで以上に快適になりますよ。 ということで今回は、100円均一の…

コロナ外出自粛で自宅を快適にする【PCデスク】を購入しました。

破産寸前 ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 コロナウイルスとの戦いに勝利するため、 私は自宅を快適にすべく、自分の部屋のカスタムを行っています。 模様替えや新しいアイテムを購入すると、新鮮な気分で籠城できますよ。…

コロナ外出自粛で自宅を快適にする【デュアルPCモニター】を購入しました。

パソコン二画面に挑戦 ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 まだまだ収束の雰囲気が出ないコロナショック。 ゴールデンウィークがそこまでやってきてるのに、 ほんと悔しいですよね。 今はおとなしく自宅にいることが、私たち…

コロナ外出自粛で自宅を快適にする【中古デスクトップパソコン】を購入しました。

パソコン買いました コロナ騒動がまだまだ続きそうですよね。 町からは人が消え、日本の経済がどうなるのか不安ですね。 コロナに打ち勝つには、私たち一人一人が不要不急の外出や三密を避けるなど、賢明な行動をとることが重要です。 そのためには、自宅を…

コロナ外出自粛で自宅を快適にする【肘付き座椅子】を購入しました。

肘つき座椅子買いました ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 みなさんこんにちは。 いよいよ日本全国に非常事態宣言が出ましたね。 コロナウイルスの脅威に打ち勝つには、私たち不要な外出を控え、 自宅でおとなしくすること…

【会社の同僚の元コロナ患者】に聞いてみた。コロナ陽性となって病院で処方された薬のハナシ

コロナになった時の処方箋 前回、元コロナ患者(現在は職場復帰)にいろいろ気になることを聞いてみました。 その記事はこちら www.orecycle.net 今回は、 【元コロナ患者に聞いてみた】 シリーズ第二弾 治療編 です。 残念なことにコロナウィルスに感染して…

コロナ感染・発病した会社の同僚が出勤してきたのでいろいろ聞いてみたハナシ

コロナ患者にいろいろ聞いてみました 3月初頭、私が勤務する会社の同僚がコロナに感染してしまい、発病し約一か月間休職していました。 一連の経緯はこちらからご覧ください。www.orecycle.net ハイ。 そして本日4月13日。 そのコロナに感染した人が”コ…

オンライン英会話おすすめ5選【コロナ休校で自宅待機してる子供向け】

自宅待機を有効活用しましょう ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 4月7日、コロナショックでとうとう日本でも緊急事態宣言が出ました。 見えないウイルスとの闘いの鍵は、 私達の賢明な行動しかないですよね。 私には高校…

コロナ対策!感染リスクのほとんどないファミリーサイクリング

コロナ対策すればサイクリングもOK みなさん快適な自転車ライフをお過しですか? とうとう非常事態宣言が出ましたね。 コロナウイルスの脅威は一体いつになったら収束するのでしょうか? 今回の記事では、 そんな【コロナに負けてたまるか】 という気持ちを…

クロスバイクのシフトワイヤーを交換してみました。

簡単に出来ますよ みなさん快適なサイクリングライフをお過ごしですか? 今回はクロスバイクの【シフトワイヤー】の交換作業をしますよー。 大手の自転車屋さん(あ〇ひ)に行って交換してもらうと 部品代プラス工賃で 2,900円(税込み)かかります。 …