俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

電気温水器をエコキュートに交換

17年間使っていた電気温水器が壊れたので、

エコキュートに交換しました。

f:id:Akiocchi:20230319122521j:image

☝️古いモデル。

今までのモデルはこの家を建てたときから使ってるモノ。

これまで何回も水漏れをしていて、

その都度、私が直していましたが、電気系統が壊れてしまい、どうしようもなくなり交換を決意。

 

お風呂が使えない生活を4日過ごしました。

その間は近所のスーパー銭湯巡り。

f:id:Akiocchi:20230319123300j:image

それはそれで楽しかったけど、毎日してたら破産ですよね。

 

f:id:Akiocchi:20230319123016j:image

色んな会社から見積もりを取りました。

電話って凄い大事。

中には良い会社もあれば、

酷い応対の会社もありました。

 

その中で

総合的に一番良かったのは

キンライサー。

 

あの、ダチョウクラブが宣伝してるやつね。

 

10年間の製品と工事の保証が付いてるんです❗️

めっちゃ安心。

電話応対も良かったし、当日のスタッフもすごく丁寧で感じ良かった。

 

工事は2時間位で終了。

f:id:Akiocchi:20230319123009j:image

痛い出費ですが、仕方ないですね。