俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ハワイのウォルマートでお土産購入してみた】ファミリーでハワイ旅行㉗

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

10泊12日のハワイ旅行8日目の夕方、私たち家族は日本へのお土産を購入の為、

 

レンタカーで【ウォルマート】に行きました。

今回はその様子をお伝えします。

 

本記事の内容

 駐車場に到着

 

f:id:Akiocchi:20190916150124j:plain

駐車場に到着

ドキドキの初給油を終えたその足で、

 

アラモアナにある【ウォルマート】にやってきました。

 

私達一家はウォルマートが大好きで、ハワイに来たら毎回必ず来ています。

 

旅行先のお買い物って、かなりテンション上がりますよね。

店内へGO!

 

f:id:Akiocchi:20190916150206j:plain

店内入り口

これこれ、この雰囲気ですよ。

 

ついにやってきました。

 

ここで、日本にいる友人や親族にお土産なんかを買うつもりです。

お土産コーナー

 

f:id:Akiocchi:20190916150402j:plain

魅力的なお土産がいっぱい

店内は日本人観光客の為なのか、日本語の看板があります。

 

入り口を入ってすぐ左側にお土産コーナーがあります。

f:id:Akiocchi:20190916151329j:plain

色々ありますよ

f:id:Akiocchi:20190916151526j:plain

見慣れない物がいっぱいでワクワクしますね

f:id:Akiocchi:20190916151702j:plain

息子も楽しそう

f:id:Akiocchi:20190916151809j:plain

キーホルダー系がいっぱい

子供達は友達に配るお土産を購入していました。

f:id:Akiocchi:20190916151904j:plain

定番のマカダミアナッツも安い

f:id:Akiocchi:20190916152003j:plain

お土産の定番”ライオンコーヒー”

サングラスコーナー

 

f:id:Akiocchi:20190916152108j:plain

サングラスも沢山あります。しかも安い

サングラスの種類も豊富にありました。

 

私、カイルアの川をSAP体験をしたときに、お気に入りのオークリーのサングラスを無くしてしまっていたので、代わりのサングラスを探しました。

特価品コーナー

f:id:Akiocchi:20190916152207j:plain

特価品コーナー

ここで二つの特価品を購入しました。

 

ひとつは、iPhone8の置くだけで充電ができる充電器

 

もう一つは、5000mmアンペアのモバイルバッテリーです。

 

共に9.88ドルはお買い得ですよ。

オモチャコーナー

f:id:Akiocchi:20190916152323j:plain

子供大好きオモチャコーナー

こどもはやっぱりこのコーナー大好きですよねー。

 

うちの娘も長時間ここでおもちゃを見ていました。

俺サイクルコーナー

f:id:Akiocchi:20190916152402j:plain

俺サイクルらしい”自転車コーナー”

やっぱり私は自転車ブログ【俺サイクル】の管理人なので、

 

自転車を見るとテンションが上がりますが、ここに置いてある自転車は

 

日本のホームセンターレベルの物でした。

 

3年前に来たときは、格安のサイクルコンピューターなんかも置いてあったのですが、

 

今回は発見できませんでした。自転車パーツも取り扱いが少なかったです。残念。

ボディーボードコーナー

f:id:Akiocchi:20190916152530j:plain

ボディーボードコーナー

ワイキキにあるディスカウントのお店”ROSS”で売っているボディーボードは、

 

簡易的な代物で、82キロある私ではうまく波に乗れませんでしたが、

 

ここには結構しっかりとした商品がありました。

 

が、品数が薄かったです。

f:id:Akiocchi:20190916152621j:plain

侍マスク

この”シュノーケルマスク”結構なお値段(30ドルくらい)していました。

 

これは日本の通販で購入することをお勧めします。

 

f:id:Akiocchi:20190916153134j:plain

シュノーケル類も豊富

子供用のシュノーケルも売っていましたが、そこまで安くはありませんでした。

 

だいたい10ドル前後でした。

 

ワイキキとそこまで変わりないですね。

電化品コーナー

f:id:Akiocchi:20190916153236j:plain

テレビも売ってます

大型テレビなんかも売っていました。

 

ただ、ここにはあんまり人はいなかったかな。

お酒コーナー

f:id:Akiocchi:20190916153320j:plain

お酒コーナー

お酒コーナーは一般のコーナーと隔離されていて、

 

店員さんもここに張り付いていました。

 

高額なお酒は、今コーナーの出口にあるレジで先にお会計をするシステムです。

レジ周りのお買い得品コーナー

f:id:Akiocchi:20190916153410j:plain

これも特価品。魅力的

真ん中の2.88ドルの商品はマカダミアナッツパンケーキMIXです。

 

美味しそうなのでひとつ買ってしまいました。

ハブラシコーナー

f:id:Akiocchi:20190916153453j:plain

ハブラシコーナー

我が家の毎回のお決まり事というか、ルーティンというか、

 

子供達はここに来るといつも、キャラクター物の電動歯ブラシを購入しています。

 

食料品コーナー

f:id:Akiocchi:20190916153605j:plain

食料品

f:id:Akiocchi:20190916153725j:plain

これ、チーズが利いていて最高

色んな見たこともない商品がいっぱいありました。

 

僕は☝のチーズのマカロニが好きなので買いました。

 

電子レンジですぐ調理出来て手軽、味もチーズが濃厚で大好きです。

お会計

f:id:Akiocchi:20190916153846j:plain

お会計

最後にお会計です。

 

お土産類はひと通り買えました。

f:id:Akiocchi:20190916154005j:plain

最後に自動販売機でドリンク購入

ウォルマートをたっぷり堪能しましたので、コンドミニアムに帰ることにしました。

 

翌日はいよいよハワイ9日目です。

 

あー、長期滞在のハワイも、明後日には終了なんですよ。

 

私たちは【ラニカイピルボックストレイル】をメインに、

 

最後のあがきで色んな所(ハワイ大学マノア校、アラモアナショッピングセンター)へ行きました。

 

その様子はこちらでご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 

 

今回もお付き合い頂きありがとうございました。