俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ハワイ最後の夜の過ごし方】ファミリーでハワイ旅行㉝

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

10泊12日のハワイ家族旅行も明日でいよいよ帰国となりました。

 

最後の夜も、パワー全開でいろいろ行きましたので、

 

その様子を皆様とシェアしたいと思います。

 

本記事の内容

 ココ・コーブのポケ丼で遅めの昼食

f:id:Akiocchi:20190929212700j:plain

ココ・コーブのポケ丼。ハワイで一番美味しかった

いやー、ハワイで一番ハマったのは、ココ・コーブのポケ丼です。

 

これで3回目の購入になります。

 

手軽に食べれてしかも味付けも最高なんです。

 

ハワイに来たら絶対食べてみてください。おススメです。

f:id:Akiocchi:20190929213002j:plain

お外にGO!

f:id:Akiocchi:20190929213037j:plain

散歩するだけでも楽しい

f:id:Akiocchi:20190929213157j:plain

Tギャラリア ハワイへ向かいます

楽天ラウンジへGO!

コンドミニアムのWI-FIの調子がイマイチだったので、Tギャラリア ハワイbyDFSの2階にある【楽天カードラウンジ】に行って、帰りの飛行機で見る動画をダウンロードすることにしました。

f:id:Akiocchi:20190929213520j:plain

2階に楽天ラウンジがあります

 

f:id:Akiocchi:20190929213738j:plain

受付で楽天カードを見せるだけ

f:id:Akiocchi:20190929213834j:plain

階下にラウンジが広がります

ここ、ソフトドリンクも無料で提供してくれるんです。

 

そして全身マッサージチェアまで無料で使えるんです!

 

しかも驚いたのは、何とスーツケース等の荷物を預かってくれるんです!!

 

オワフ島に早く着いちゃった、もしくはチェックアウトしてからのちょっとした時間、

 

ここにスーツケースを預ければ身軽になれますよ。

 

係の人は全員日本人で安心ですし、とっても親切。

 

カード持っているだけでこんなサービスを受けることが出来るなんて、

 

まさに【楽天カードマン】様様です。

 

年会費無料なので、もしハワイ旅行の計画がある方でまだ楽天カードを持っていない方は、絶対持っておいた方が良いですよ。

 

f:id:Akiocchi:20190929214530j:plain

カード一枚につきコイン一枚もらえます

f:id:Akiocchi:20190929214752j:plain

下にある機械にコインを投入

f:id:Akiocchi:20190929214835j:plain

注意書き

f:id:Akiocchi:20190929214629j:plain

マッサージ器で撃沈

Tギャラリア ハワイby DFS内をウインドーショッピング

楽天ラウンジのあとは、Tギャラリア ハワイby DFS内を散策しました。

f:id:Akiocchi:20190929215156j:plain

可愛いカバンがいっぱい

ここでマンションの共同オーナー?の業者の人から

 

説明会に来て欲しいと激しくプッシュされました。

 

が、私、NOと言える日本人なので、餌のコナコーヒーだけもらって釈放されました。

f:id:Akiocchi:20190929215236j:plain

Tギャラリアの中、購買意欲を刺激されますね

 

f:id:Akiocchi:20190929215424j:plain

外は日が落ちてきました

インターナショナルマーケットプレイス内のフラダンスショーーを見る

Tギャラリアを出て、インターナショナルマーケットで開催されている

 

【フラダンスショー】を見に行きました。

 

凄いキレッキレのフラダンスでした。

f:id:Akiocchi:20190929215504j:plain

インターナショナルマーケットでフラダンスショーを見ました

ストリートパフォーマーと記念撮影

f:id:Akiocchi:20190929215828j:plain

固まっている銅像

誰もが一度は見たことのあるストリートパフォーマンスですよね。

 

いい記念なので、妻がお金を入れると…?

 

ロボコップの様な機械音と共に、ロボットダンスの様な動きを見せてくれました。

 

凄い感動でしたよ。写真のポーズもシッカリとってくれました。

 

しかし、今から思えばこの人は銅像なのか、はたまたロボットなのか、

 

どっちの設定だったんだろうと思ってしまいマス。

f:id:Akiocchi:20190929215917j:plain

コインを入れると記念撮影してくれました

f:id:Akiocchi:20190929220327j:plain

デュークカハナモク像前で記念撮影

トロリーバスでアラモアナショッピングセンターへ移動

この時点で19時過ぎだったのですが、ここから何と

 

アラモアナショッピングセンターへトロリーバスに乗って向かいました。

 

夜のトロリーも涼しくて気持ち良いですよ。

f:id:Akiocchi:20190929220559j:plain

トロリーバスで移動した先は…

f:id:Akiocchi:20190929220418j:plain

アラモアナセンターへきました

f:id:Akiocchi:20190929220755j:plain

自然と顔がほころびます

アラモアナで独特のハワイ感を感じた後は、またトロリーに乗り、

 

【シェラトンワイキキホテル】に向かいました。

シェラトン・ワイキキホテルのゆらゆらチェアーに座る

f:id:Akiocchi:20190929221053j:plain

シェラトンワイキキホテルのゆらゆらチェアー

実は、3年前に来たときは、この【シェラトンワイキキ】に宿泊したんです。

 

その時、毎晩のようにこのゆらゆらチェアーに座っていた思い出があり、今回もやってきました。

 

3年前に、次ハワイに来ることが出来るのはいつだろう?と話していたことが懐かしいです。

 

そしてまた同じように、次いつハワイに来れるかな?と話していました。

f:id:Akiocchi:20190929221134j:plain

夜の海を眺めて思いにふける

24時からのステーキ

f:id:Akiocchi:20190929221225j:plain

24時から晩御飯

そしてコンドミニアムに帰ってきたのが23時半くらい。

 

最後の最後までもがいてますね。

 

この時間から、以前購入して残っていたステーキを焼いて最後の晩餐です。

f:id:Akiocchi:20190929221304j:plain

最後の晩餐はコストコステーキ、サラダ、ラザニア

 いやー、早かったですよ。

 

翌日に帰ると思うと寂しいですが、食事のあとは、山の様な荷物のまとめ作業が待っています。

 

結局この日は夜中の3時まで荷造り作業をしていました。

 

そして、このハワイ旅行記もいよいよ終わりが近づいてきました。

 

次回はいよいよ最終日の様子を皆さまとシェアしたいと思います。

 

ご期待ください!