俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【アラモアナショッピングセンターへreareaトロリーで行ってみた】ファミリーでハワイ旅行2019⑪

f:id:Akiocchi:20190928132201j:plain

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

 午前中に【ダイヤモンドヘッド トレイル】をして、コンドミニアムに戻り昼食を取った後、少し休憩をして体を休めた後は、息子の要望でアラモアナショッピングセンターへ行くことにしました。
www.orecycle.net

 今回は9泊11日のハワイ旅行4日目、夕方にHISのreareaトロリーに乗って、世界最大規模の【アラモアナショッピングセンター】へ行ってきた模様をお伝えします。

 

本記事の内容

ネオプラザに立ち寄る 

f:id:Akiocchi:20190901120844j:plain

歩いていると

今回滞在しているコンドミニアム【マリンサーフ】は、HIS

で予約していたのですが、特典として、

 

【LeaLeaトロリー7日間無料券】

 

【LeaLeaラウンジ無料】

 

がついていました。

 

レンタカーがあるので、いらないって言ったらいらないかもしれませんが、せっかく無料でついてるし、レンタカーを運転してるときの、オヤジの緊張感は半端ないため、今日は車の運転はやめて昼からコンドミニアムでビールを飲み、

【LeaLeaトロリー】アラモアナショッピングセンターへ向うことにしました。

 

マリンサーフを出てからすぐに、【ネオプラザ】という、

 

日本人観光客専用のお土産店に妻が吸い込まれていきました。

f:id:Akiocchi:20190901121056j:plain

ネオプラザ内

f:id:Akiocchi:20190901121155j:plain

これ欲しかった

何でも妻は、シミ取りのクリームが欲しかったようで、その他にも美容品を大量に購入していました。

 

日本で売っているものより、シミ取り成分の濃度が濃いのだそうです。

 

女性は大変ですね。

f:id:Akiocchi:20190901121233j:plain

妻はシミ取りクリーム買ってました

H.I.SのLeaLeaラウンジへ

f:id:Akiocchi:20190901121549j:plain

ロイヤルハワイアンセンター内にreareaラウンジがあります。

ネオプラザを出た後は、ロイヤルハワイアンセンター内にある

 

H.I.Sの【LeaLeaラウンジ】へ向います。

 

受付を済ませ、チケットを受け取ったとは、ラウンジ内でジュースを飲みました。

 

休憩スペースの正直な感想は、少し狭くて、床が汚かったかな。

 

でも無料の休憩スペースなので、文句は言えませんね。

f:id:Akiocchi:20190901121318j:plain

reareaラウンジ内

f:id:Akiocchi:20190901121401j:plain

缶のジュースが無料でもらえます。

貧乏性なので、のどが渇いていなくても飲んでしまいます。アハハ…

f:id:Akiocchi:20190901121753j:plain

トロリー用のチケットを貰います

トロリー乗り場へGO!

 

f:id:Akiocchi:20190901121841j:plain

アラモアナ・ドンキライン乗り場に並びます

ジュースでお腹タプタプになった後は、LeaLeaトロリーの乗り場に向かいます。

 

ロイヤルハワイアンセンター内に、乗り場はあります。

LeaLeaトロリーでGO!

f:id:Akiocchi:20190901122006j:plain

トロリーが到着。乗り込みます

ドライバーにチケットを見せて乗り込みます。

 

やっぱ、運転の緊張から解放されて私ほんとリラックス出来ました。

 

レンタカーもいいけど、トロリーもいいもんですね。

f:id:Akiocchi:20190901122109j:plain

トロリー内。開放的でいいですよ

f:id:Akiocchi:20190901122152j:plain

トロリーからの眺め

f:id:Akiocchi:20190901122309j:plain

こういうの”ハワイ”って感じですね

アラモアナショッピングセンターに到着

 

f:id:Akiocchi:20190901122413j:plain

アラモアナショッピングセンターに到着

トロリーで揺られること約15分、アラモアナショッピングセンターに到着しました。

 

 アラモアナって、独特の雰囲気がありますね。



f:id:Akiocchi:20190901122549j:plain

案内板あり

f:id:Akiocchi:20190901122749j:plain

アラモアナって感じです

LEGOショップへGO! 

f:id:Akiocchi:20190901122906j:plain

エキスポシティのレゴショップみたい

息子のお目当てが、【レゴショップ】行くことでした。

 

お店の中は日本とほぼ同じなんですが、やはり価格が日本よりだいぶ安かったみたいです。

 👇息子はこれを購入したんですが、日本より6000円以上安かったです。


8/30限定17時〜ポイント最大21倍|新作 lego レゴ クリエイター エキスパート 007 ジェームズ・ボンド アストンマーティンDB5 #10262 Aston Martin DB5 1290ピース ダブルオーセブン 007 ボンドカー スパイ仕様 ブロック

 

ちなみに娘も女の子のレゴを買ってました。

f:id:Akiocchi:20190901123012j:plain

二人とも自分のお小遣いで購入

f:id:Akiocchi:20190901123059j:plain

うれしそうな表情。買い物は旅行の醍醐味ですね

テスラショールームへ

 

f:id:Akiocchi:20190901123142j:plain

テスラのショールームへ

アラモアナショッピングセンターの中には、電気自動車で有名なあの【テスラ】のショールームもありました。

 

ハワイって、結構テスラの車が走っています。

 

世の中の流れはやっぱり【クリーンエネルギー】に代わっていくんでしょうね。

 

運転席は大きなタブレットのようでした。

f:id:Akiocchi:20190901124603j:plain

息子が興奮していました

私はこの👇の車が欲しいです。

 

3列シートでガルウイングって。

 

刺激が大きすぎます。

f:id:Akiocchi:20190901124649j:plain

この車、3列シートでガルウイング。かっこよすぎ

f:id:Akiocchi:20190901172750j:plain

運転席も超COOL

f:id:Akiocchi:20190901124805j:plain

さらに散策

JUNGLE FUNというゲームセンターへ

f:id:Akiocchi:20190901124833j:plain

ゲームセンター用のカードを購入

アメリカでもやはりゲーセンがあるんですね。

 

日本のように現金を直接ゲーム機に入れるのではなく、

 

お金をチャージしたカードを差し込んで遊ぶ形になります。

 

ゲーセンの入り口にチャージをする機械がありますので、簡単にチャージできます。

f:id:Akiocchi:20190901125009j:plain

こういうゲームは万国共通なんですね

ROSSでサングラスを物色

 

f:id:Akiocchi:20190901125219j:plain

サングラスを買いに来ました。安いものは4ドルから

前日、カイルアで気に入っていたオークリーのサングラスを紛失していたので、代わりのサングラスを求めて、低価格で有名な【ROSS】にアラモアナ店に行きました。

 

デモ、オークリーの高級サングラスの代わりになるものは、

 

残念ながらありませんでした。

帰りもLeaLeaトロリーで

 

f:id:Akiocchi:20190901125702j:plain

帰りのレアレアトロリー

まだまだ回り切れていませんでしたが、無理をせず、この日はコンドミニアムに変えることにしました。

 

もちろん帰りも【LeaLeaトロリー】に乗って帰ります。

 

運行間隔も10分間隔くらいであるみたいで、乗り場で待っているとすぐにトロリーが来てくれました。

f:id:Akiocchi:20190901125751j:plain

中はこんな感じ

すっかり日が暮れたワイキキの心地よい風を感じながら、私達家族はコンドミニアムに戻りました。

 

コンドミニアムに戻ってから、夜ご飯に【ミーコリアンBBQ】を買いに行ったのですが、その模様はこちらからご覧いただけます。。

 

www.orecycle.net

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。