俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【テラスハウス ALOHA STATEの家に行ってみた】ファミリーでハワイ旅行㉕

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

タイトルにもある通り、今回はハワイに来てやりたかったことのひとつである、

 

【テラスハウス ALOHA STATE】の家に行ってきましたので、

 

その模様をお伝えさせていただきます。

 

本記事の内容

ココ・コーブでポケボウル購入 

 

f:id:Akiocchi:20190915202056j:plain

コココーブのポケボウル ポケ1種類入りで7.99ドル

ハワイ旅行8日目、朝から思いっきりワイキキビーチで遊んだので、お腹はペコペコ。

 

おまけに今から調理するのもしんどかったので、ワイキキの中央にある

 

【ココ・コ―ブ】でポケボウルを購入して昼食にすることにしました。

 

 

 

f:id:Akiocchi:20190915202442j:plain

美味すぎて撃沈。オヤジと同じリアクション

このポケボウル、かかっているソースの味付けが絶妙で、マグロとよく合うんです。

 

ある意味ここはコンビニ系のお店ですが、期待以上の満足できる味です。

 

妻はここのポケボウルが大好きと言っていました。

 

もちろん私も好きなあじでした。絶対おすすめです。

f:id:Akiocchi:20190915202600j:plain

駐車場へ向かう一家。明日レンタカー返します。

レンタカーで出発

 

f:id:Akiocchi:20190915202649j:plain

今回借りたマツダ3。大活躍でした

しっかりと腹ごしらえした後はレンタカーに乗り込み出発します。

 

実は、この翌日に”レンタカー返却”となっていて、

 

毎日当たり前になっていた、コンドミニアムの駐車でのこの光景も

 

もう少しかと思うと、少し寂しい気持ちになりました。

 

しかーし!まだまだハワイにいるので感傷に浸っていては勿体ない。

 

気持ちを切り替えて、エネルギッシュに行きますよー。

テラスハウスの舞台の家へGO!

 

f:id:Akiocchi:20190915202833j:plain

赤いポイントがテラスハウス。ワイキキから車で20分くらい

今は本当に便利な時代ですよね。

 

ネットを検索するとすぐに、テラスハウスの舞台となった家の情報が出てきました。

 

思ったよりは近所にあったので良かったです。

 

H1を抜け、72号線をひた走りグーグルマップの指示通り左折すると、

 

目の前には豪邸の立ち並ぶ住宅街が広がってきました。

f:id:Akiocchi:20190915202747j:plain

高級住宅街に入っていきます

グーグルマップの指示に従い右折すると…

f:id:Akiocchi:20190916075003j:plain

一軒一軒が大きいゾ

どこかで見覚えのある坂が見えてきました。

 

そう、これはまさしく、テラハの家の前の坂でした。

 

テラハファンの私たち一家は、車の中でテンションMAX状態に陥ります。

f:id:Akiocchi:20190915202953j:plain

見覚えあるでしょ?この坂

『車庫が見える!これ間違いないでー』と私、叫んでいました。

 

あ、私、田舎者でござんす。

 

そして発見!テラスハウス

f:id:Akiocchi:20190915203023j:plain

ココだー!

早速、車を停めて徒歩で見に行きました。

 

入り口も、この門も、中の風景も、ここがあの家に間違いありません。

 

確かに大きな家だったんですが、周りの家もハンパないくらい大きな家ばっかりで、

 

なんだかこの家がフツーに見えました。

 

ちなみにここは賃貸物件だそうです。

 

一体家賃はいくらなんでしょうか。想像もできませんね。

f:id:Akiocchi:20190915203109j:plain

車を止めて向かいます

f:id:Akiocchi:20190915203146j:plain

すんごい豪邸でした

f:id:Akiocchi:20190915203221j:plain

記念に一枚

やっぱりテレビで見ていた光景を肌で感じれるっていいもんですね。

 

お隣さんとの距離も結構開いていましたが、近所迷惑になったら申し訳ないので、

 

写真を撮ってからはすぐに退散しました。

 

『いつかはこんなところに住んでやる』と真剣に思いました。

 

『絶対に這い上がってやる』と心に誓いました。

 

こういう物件を所有して不労所得を得たいなと思いました。

f:id:Akiocchi:20190916075250j:plain

景色はこんな感じ

 

 

この後、ハワイで初めての給油をしに【ガソリンスタンド】へ行きました。

 

ドキドキの給油体験の様子はこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 

 

今回もお付き合い頂きありがとうございました。