俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

f:id:Akiocchi:20191001201546j:plain

 

はじめまして!このブログを運営しているあきおっちです。

当ブログをご訪問いただきありがとうございます。

コツコツ貯めた10万円を握りしめて、初めてロードバイクを購入したのは2012年。
その時の感動は今でも鮮明に覚えています。

それ以来、自転車の世界にハマってしまい、毎月のお小遣いのほとんどをつぎ込んで
自転車をカスタムしたり、休日には友人や家族とロングライドに出かけて楽しんでいました。

そんな私に転機が訪れたのは2019年の5月。
ある一冊の本との出会いが”私の人生観”を変えてしまいました。

その本の名は

【金持ち父さん 貧乏父さん】です。

この本を読んで、それまでのお金に関する考え方が変わり、
サラリーマンのまま人生を終えたくない、
脱サラして経済的自由を手に入れたいと強く思う様になりました。
俺だってやれば出来ると感じたんです。

”こうなりたい”と頭の中で思っていても、
何かアクションを起こさなければ何も起きません。

その実現のために、自分には何が出来るか考えた時、
私の得意分野である”節約術”で勝負がしたいと感じました。

自転車だけでなく、日常生活すべての出来事において、
出来るだけお金を掛けず、かつ、通常支払う対価以上に”得”をしながら物事にのめりこむ自身の体験を
世の中に発信するブログを立ち上げようと思い、【俺サイクル】ブログを立ち上げました。

このブログを通して、今まで私だけが知っていた、ありとあらゆる節約術や自転車やオートバイのカスタム術、自分でできる自宅の修理ワザなど、同世代の方にお得で有益な情報を流せればと考えています。

そして、ブログの成長と共にサラリーマンも卒業して、
自由に生きていけたらと本気で考えていますので、
【俺サイクル】を応援よろしくお願いいたします。

俺サイクル 
2019年6月 管理人:あきおっち

プロフィール
id:Akiocchi
ブログ投稿数
177 記事
読者