俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マウステーブルで肘付き座椅子をカスタムしました。

快適グッズ買っちゃいました。 非常事態宣言は解除されましたが、毎日徐々にコロナウイルスの新規感染者が増えてますね。 第2波が来るのも時間の問題かも知れませんよ。 私はまだコロナ前の様に自由に外出する気にはなれていません。 やはり、身近な会社の…

ソファーにもなる【マットレス】を購入しました。

自転車部屋のアイテムがまた増えました。 ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。みなさんこんにちは。 久々の更新になります。 いきなりですが、睡眠って大事ですよね。 私、会社の同僚がコロナ患者になって、濃厚接触者というこ…

ノートPCのメモリ増設してみた。果たして動作は早くなるのか?

パソコンカスタムデビュー第一戦 ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 みなさん、いきなりですが、 パソコンの動作が遅くて【イラっ】てしたことありませんか? でも、これって”仕方ない”ことだと思っていませんか? 私はつい…

娘がかわいいお弁当をオヤジに作ってくれました【キャラ弁】

今年一番の感激! ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 本日、私の人生にとって初めての出来事が起こりました。 大事件です!!! その光景を見た瞬間、 思わず私は ”俺は夢でも見ているのか?” と考えてしまうほどでした。 そ…

娘とコロナ対策サイクリングしてきました。

娘とサイクリングに行きました ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 昨日5月5日は『こどもの日』。 本来なら毎年家族でデイキャンプに出掛けていたのですが、今年はコロナウイルスによる非常事態宣言が出ているので、もちろ…

【Google Chromecast】グーグルクロームキャストを購入しました。いったい何ができるの?

これ知ってます? ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 ステイホーム週間いかがお過ごしでしょうか? GWの毎年の我が家の恒例行事は、家族で福井県へキャンプに行くことでした。 しかし、今年は緊急事態宣言発令中なので、家…

パソコンモニターアームを購入しました。デュアルディスプレイがこんな風に生まれ変わります。

モニターアーム買いました ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 前回の記事で、妻へ大型PCモニターをプレゼントしたことをご紹介させていただきました。 orecycle.hatenablog.com モニター自体には何ら不満はなかったのです…

巨大PCモニター【IO-DATA 27インチワイドLED液晶モニタ LCD-MF274XBR】を購入しました。その使い心地は?

目標イメージ ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。みなさんこんにちは。 ステイホーム週間いかがお過ごしでしょうか? 私は外に行けない分、ストレスを発散するかのようにネットショッピングで自宅を快適にするものを購入して…

Bontrager Circuit Asia Fit Mips Helmetを購入しました。

トレック乗りの定番ボントレガー ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 まだまだコロナショックの出口は見えてきませんが、 いつまでもこの状態が続くこともないですよね。 明けない夜なんてない。 きっと夜明けは来るはずです…

コロナ外出自粛でお部屋をプチDIYしてみました。

部屋自慢ッス ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 コロナ外出自粛なら自宅を快適に変えようシリーズ第5弾!! 自宅に新しい風を吹かせれば、家にいるのも今まで以上に快適になりますよ。 ということで今回は、100円均一の…

コロナ外出自粛で自宅を快適にする【PCデスク】を購入しました。

破産寸前 ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 コロナウイルスとの戦いに勝利するため、 私は自宅を快適にすべく、自分の部屋のカスタムを行っています。 模様替えや新しいアイテムを購入すると、新鮮な気分で籠城できますよ。…

コロナ外出自粛で自宅を快適にする【デュアルPCモニター】を購入しました。

パソコン二画面に挑戦 ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 まだまだ収束の雰囲気が出ないコロナショック。 ゴールデンウィークがそこまでやってきてるのに、 ほんと悔しいですよね。 今はおとなしく自宅にいることが、私たち…

コロナ外出自粛で自宅を快適にする【中古デスクトップパソコン】を購入しました。

パソコン買いました コロナ騒動がまだまだ続きそうですよね。 町からは人が消え、日本の経済がどうなるのか不安ですね。 コロナに打ち勝つには、私たち一人一人が不要不急の外出や三密を避けるなど、賢明な行動をとることが重要です。 そのためには、自宅を…

コロナ外出自粛で自宅を快適にする【肘付き座椅子】を購入しました。

肘つき座椅子買いました ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 みなさんこんにちは。 いよいよ日本全国に非常事態宣言が出ましたね。 コロナウイルスの脅威に打ち勝つには、私たち不要な外出を控え、 自宅でおとなしくすること…

【会社の同僚の元コロナ患者】に聞いてみた。コロナ陽性となって病院で処方された薬のハナシ

コロナになった時の処方箋 前回、元コロナ患者(現在は職場復帰)にいろいろ気になることを聞いてみました。 その記事はこちら www.orecycle.net 今回は、 【元コロナ患者に聞いてみた】 シリーズ第二弾 治療編 です。 残念なことにコロナウィルスに感染して…

コロナ感染・発病した会社の同僚が出勤してきたのでいろいろ聞いてみたハナシ

コロナ患者にいろいろ聞いてみました 3月初頭、私が勤務する会社の同僚がコロナに感染してしまい、発病し約一か月間休職していました。 一連の経緯はこちらからご覧ください。www.orecycle.net ハイ。 そして本日4月13日。 そのコロナに感染した人が”コ…

オンライン英会話おすすめ5選【コロナ休校で自宅待機してる子供向け】

自宅待機を有効活用しましょう ※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。 4月7日、コロナショックでとうとう日本でも緊急事態宣言が出ました。 見えないウイルスとの闘いの鍵は、 私達の賢明な行動しかないですよね。 私には高校…

コロナ対策!感染リスクのほとんどないファミリーサイクリング

コロナ対策すればサイクリングもOK みなさん快適な自転車ライフをお過しですか? とうとう非常事態宣言が出ましたね。 コロナウイルスの脅威は一体いつになったら収束するのでしょうか? 今回の記事では、 そんな【コロナに負けてたまるか】 という気持ちを…

クロスバイクのシフトワイヤーを交換してみました。

簡単に出来ますよ みなさん快適なサイクリングライフをお過ごしですか? 今回はクロスバイクの【シフトワイヤー】の交換作業をしますよー。 大手の自転車屋さん(あ〇ひ)に行って交換してもらうと 部品代プラス工賃で 2,900円(税込み)かかります。 …

私がコロナ濃厚接触者になったハナシ

濃厚接触者?になりました… みなさんこんばんは… そうなんですよ。表題のとおりなんですよ。 前回と前々回、私の会社でコロナウイルス感染者がでたハナシをお届けしましたが、 昨日会社の上司から電話がかかってきて、 「君も濃厚接触者だから自宅待機」って…

会社の同僚からコロナ感染者が出たハナシ

とうとう出ました。会社から… 皆さんこんにちは。あきおっちです。 世の中一体どーなるのでしょうか? 早くコロナ問題収束して欲しいですが、 長引く可能性もありますよね。 前回、会社でコロナウイルス検査を受けた人の事をお伝えしましたが、 www.orecycle…

私の会社でコロナウイルス検査を受けた人が出た時のハナシ。

一体どーなるの? みなさんお元気ですか? 最近コロナウイルス関連の影響が、 世界経済や私たちの生活に直結して出て来ていますよね。 株価も大幅に下がり、現在全力で挑戦しているFX相場も荒れていますよ。 私、為替相場で大負けしてしまいました(泣)。 …

クロスバイクの【ディスクブレーキパッド】誰でもできる!超簡単な交換方法教えます。

皆さん快適な自転車ライフをお過ごしですか? 最近ディスクブレーキのクロスバイクやロードバイクが増えていますよね。 リムブレーキシステムはこのまま無くなっていきそうな雰囲気を感じているのは私だけでしょうか? リムブレーキのシューは交換が非常に簡…

ヤマハ マグザムにクルーザーハンドルバーを取り付けました。

ビッグスクーターのハンドル交換をしました 今回は私の愛車であるビッグスクーター、 【ヤマハ マグザム】のハンドル交換を行いましたので、そちらのレビュー記事となります。 全て自分で交換したので、工賃代8000円を浮かすことに成功しました。 バイク…

スマホと繋がるキャットアイのサイクルコンピューター【PADRONE SMART +】を購入して検証してみました。

PADRONE SMART +(パドローネ スマート プラス) 物欲に歯止めがかかりません。 つい先日、ボントレガーの前後ライト、サイコンを購入してしまった私ですが、 またまたやってしまいました。 今度は、キャットアイのサイクルコンピューター PADRONE SMART + …

ボントレガーの”ハイエンド”サイクルコンピューター【Bontrager RIDEtime Elite Cycling Computer】を購入して検証してみた。

自称【ボントレガーフェチ】の俺サイクル管理人あきおっちがお送りする、 ボントレガーハイエンドアイテム検証シリーズ第三弾、 今回は”サイクルコンピューター”を実際に購入して検証してみたいと思います。 第一弾 フロントライト編はこちら 第二弾 リアラ…

ボントレガーのリアライト【Bontrager Flare RT】のココがスゴい!実際に検証しました。

ボントレガーのリアライト【flare RT】 サイクリングする上で欠かせないアイテム、 それは 前後ライト。 これがないと怖くてライド出来ません。 特にリアライトは、後ろからくる車やバイクに対して、 『自分の存在を認識してもらう』 一番のアイテムなのはチ…

ボントレガーのフロントライト【Ion Pro RT】のココがスゴい!驚きの性能を検証します。

みなさん快適な自転車ライフをお過ごしですか? サイクリングする上で重要なアイテムと言うと、ズバリ【ライト】ですよね。 夜間はもちろんの事、昼間もデイライトととして前後のライトを点灯させる事により、周りに自分の存在をアピール出来、事故防止のた…

FX修行1カ月のトレード結果は?【FXド素人がゼロからFXをはじめました】

実際のトレード画面の様子 早いものでもう2月になりましたね。 自転車ブロガーである私がお金持ちを目指し、 FX(外国為替証拠金取引)を初めて1カ月が経ちました。 今回は1カ月真剣にFX修行をおこなった結果をお伝えしたいと思います。 FX関連の記…

ポップアーティスト【ハタヤママサオ】hataPOPgallery SHINSAIBASHI/OSAKAのオープニングパーティーに行ってきました。

流星のペガサス ハタヤママサオ画 夢に向かって努力する人って、応援したくなりますよね。 それが身近な自分の友人ならなおさらです。 実は私の25年来の友人が夢に向かって突っ走っていて、かなりの成功を収めているんです。 その友人の名前はアーティスト…