俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ブーツ&キモズで名物パンケーキを食す】ファミリーでハワイ旅行⑱

f:id:Akiocchi:20190910183448j:plain


みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

10泊12日のハワイ旅行も7日目に突入。

 

終盤戦に入ってきましたが、

 

私達家族は、エネルギー全開でいろんなところへ

 

行ってきましたので、その様子をお伝えさせて頂きます。

 

本記事の内容

 

ハワイ7日目の予定

f:id:Akiocchi:20190910182252j:plain

ハワイ滞在中はずっと晴天

この日もハワイは最高の天気です。

今日の目的は

 

【ラニカイ・ピルボックス トレイル】

 

をする事。

 

ラニカイ・ピルボックストレイルとは、ハワイで最も美しいとされる、

 

【ラニカイビーチ】の裏山を登るハイキング。

 

【ダイヤモンドヘッド】を制覇して、

 

トレイルの魅力にとりつかれた私達家族の好奇心を揺さぶります。

 コンドミニアムをレンタカーで出発

 

f:id:Akiocchi:20190910182414j:plain

家族全員トレイル用ファッション

みんなスニーカーを履き、日焼け対策をして出発します。

 

☝コンドミニアムのEV前

f:id:Akiocchi:20190910182456j:plain

レンタカーに乗り込みます

海岸線をドライブ

f:id:Akiocchi:20190910182730j:plain

ハワイ最高!

この日もレンタカーが大活躍。

 

オアフ島の海岸線って車で走ると、まるで自分がセレブになったような気がします

(ハイハイ、私は庶民ですが、何か?)。

 

👇こんな光景日本にはないっすよね。

 

贅沢な景色です。

 

こんな景色を肌で感じながら、【ラニカイピルボックストレイル】をするために、カイルアの街へ向かいます。

f:id:Akiocchi:20190910182540j:plain

気持ちのいい道

f:id:Akiocchi:20190910182614j:plain

いい感じのドライブ

 

f:id:Akiocchi:20190910182701j:plain

山もいいんです

f:id:Akiocchi:20190910182730j:plain

こんな景色見ながらのドライブ

【ラニカイ・ピルボックス トレイル】を断念することに

ラニカイトレイルをするときの注意点として、駐車場問題があります。

 

ラニカイビーチは超高級住宅街の中にあり、

駐車場はありません。

 

適当なところに駐車してしまうと、即レッカー移させられるそうな。

 

なので、すぐ隣にあるカイルアビーチパークの無料駐車場に車を止めて、

 

約15分ほど歩いてトレイルへ向かうのがお決まりなんだとか。

 

が、しかし、しかしですよ。

 

この日は土曜日

 

ロコの人たちが休日なんですよ。

 

【ラニカイピルボックストレイル】はハワイのロコにも大人気だそうで、

 

あのオバマ前大統領も来たことがあるくらいです。

 

休日ということもあり、同じ目的の車が多くて、カイルアビーチパークの駐車場がどっこも空いていません。

 

まさしく、【満 】ですよ。

 

30分くらい粘って空きが出るのを待ちましたが、私と同じように駐車場を狙っている人が多く、全然ダメでした…

 

仕方なくこの日はラニカイトレイルを断念しました。まだ、日はありますしね。

 

予定通りに行かなくても、物事を型にはめず、柔軟に対応する事が出来るイケてるオヤジ。

それが私なんですよ。

       

子供達よ、親父の背中を学べよ。

 

こういう失敗も旅行の醍醐味ですね。

 

ブーツ&キモズへGO!

 

f:id:Akiocchi:20190910182918j:plain

先頭を切るオヤジ

せっかくカイルアまで来たので、気を取り直して、パンケーキの超有名店

 

【ブーツ&キモズ】へ行くことにしました。

車をショッピングセンターに止めて、歩いて向かいました。

 

ブーツ&キモズの前は、すでにお客さんでいっぱいです。

f:id:Akiocchi:20190910183002j:plain

ブーツ&キモズ前

f:id:Akiocchi:20190910183048j:plain

お店の中へ入ります

ブーツ&キモズ注文での失敗談

f:id:Akiocchi:20190910183120j:plain

ALOHAと書いている台のところで注文します

お店の入り口(ALOHAと書いてあるところ)で注文します。

 

私たちは、【バナナパンケーキ マカダミアナッツソースがけ】を二つ頼んだつもりなのですが、店員さんと上手くコミュニケーションが取れず、パンケーキがワンセットしか頼めていませんでした。

 

注文窓口と会計窓口は違う場所になっていて、お金を払う時にその時に気付いたのですが、英語でどういっていいかわからず、とりあえずワンセットをみんなでシェアすることにしました(一杯の掛けそばのようですね)。

 

どうやら店員さんは、妻が『パンケーキを二つちょんまげ』と言ったのを、

 

『パンケーキを2枚にして』と言ったと勘違いしたようで、通常3枚入っているパンケーキが2枚しか入っておらず、その分料金も2ドルくらい安くなっていました。

 

ややこしいので訂正はしませんでしたが、

 

”英語をもっと完璧にマスターしたい”と真剣に思いました。

 

 

次ハワイに行くときは絶対にしゃべれるようになりますよ。

f:id:Akiocchi:20190910183155j:plain

店内はこんな感じ

お会計

f:id:Akiocchi:20190910183320j:plain

支払いはさらに奥で。

このお店はキャッシュオンリー(現金のみ)なので注意してくださいね。

f:id:Akiocchi:20190910183359j:plain

娘はガチャガチャしてました

商品を受け取り、実食

f:id:Akiocchi:20190910183448j:plain

これが食べたかった

私たちは外で食べようと思い、テイクアウトで購入しました。

 

会計を済ませると、お店の外で焼き上がりを待ちます。

 

出来上がれば、店員さんが名前を呼んでくれて商品を手渡してくれます。

 

結構お客さんがいてたので、約20分くらい待ちました。

f:id:Akiocchi:20190910183525j:plain

外で食べました

f:id:Akiocchi:20190910183550j:plain

オヤジもアジミ

何といってもマカダミアナッツソースが良い仕事してます。

 

イメージはハーゲンダッツのアイスクリームの味に似ているんじゃないでしょうか。

 

バナナ味のパンケーキととってもよく合います。

 

パンケーキ以外にもたくさんメニューがありますよ。

 

f:id:Akiocchi:20190910183636j:plain
f:id:Akiocchi:20190910183624j:plain
メニューです

f:id:Akiocchi:20190910183719j:plain

美味しいものを食わせると子供も満足

このパンケーキを食べると、『ハワイに来たなー』と感じますが、ちょっと頑張れば、”この味再現できんじゃねーの”とひそかに思いました。


日本に帰ったら”トライしてみよう”とひそかに決意した筆者でした。

 

この後、この近くにある【ホールフーズマーケット】へ行きました。

 

 

www.orecycle.net

 

【ホールフーズマーケット】については☝からご覧いただけます。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。