俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハ マグザムにクルーザーハンドルバーを取り付けました。

ビッグスクーターのハンドル交換をしました 今回は私の愛車であるビッグスクーター、 【ヤマハ マグザム】のハンドル交換を行いましたので、そちらのレビュー記事となります。 全て自分で交換したので、工賃代8000円を浮かすことに成功しました。 バイク…

スマホと繋がるキャットアイのサイクルコンピューター【PADRONE SMART +】を購入して検証してみました。

PADRONE SMART +(パドローネ スマート プラス) 物欲に歯止めがかかりません。 つい先日、ボントレガーの前後ライト、サイコンを購入してしまった私ですが、 またまたやってしまいました。 今度は、キャットアイのサイクルコンピューター PADRONE SMART + …

ボントレガーの”ハイエンド”サイクルコンピューター【Bontrager RIDEtime Elite Cycling Computer】を購入して検証してみた。

自称【ボントレガーフェチ】の俺サイクル管理人あきおっちがお送りする、 ボントレガーハイエンドアイテム検証シリーズ第三弾、 今回は”サイクルコンピューター”を実際に購入して検証してみたいと思います。 第一弾 フロントライト編はこちら 第二弾 リアラ…

ボントレガーのリアライト【Bontrager Flare RT】のココがスゴい!実際に検証しました。

ボントレガーのリアライト【flare RT】 サイクリングする上で欠かせないアイテム、 それは 前後ライト。 これがないと怖くてライド出来ません。 特にリアライトは、後ろからくる車やバイクに対して、 『自分の存在を認識してもらう』 一番のアイテムなのはチ…

ボントレガーのフロントライト【Ion Pro RT】のココがスゴい!驚きの性能を検証します。

みなさん快適な自転車ライフをお過ごしですか? サイクリングする上で重要なアイテムと言うと、ズバリ【ライト】ですよね。 夜間はもちろんの事、昼間もデイライトととして前後のライトを点灯させる事により、周りに自分の存在をアピール出来、事故防止のた…

FX修行1カ月のトレード結果は?【FXド素人がゼロからFXをはじめました】

実際のトレード画面の様子 早いものでもう2月になりましたね。 自転車ブロガーである私がお金持ちを目指し、 FX(外国為替証拠金取引)を初めて1カ月が経ちました。 今回は1カ月真剣にFX修行をおこなった結果をお伝えしたいと思います。 FX関連の記…

ポップアーティスト【ハタヤママサオ】hataPOPgallery SHINSAIBASHI/OSAKAのオープニングパーティーに行ってきました。

流星のペガサス ハタヤママサオ画 夢に向かって努力する人って、応援したくなりますよね。 それが身近な自分の友人ならなおさらです。 実は私の25年来の友人が夢に向かって突っ走っていて、かなりの成功を収めているんです。 その友人の名前はアーティスト…