俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ハワイ・コンドミニアムのトイレットペーパー事情】ファミリーでハワイ旅行⑮

みなさんこんにちは!あきおっちです。

ハワイ旅行5日目、

私たち家族は朝から展望台を見て、

大自然パワーをチャージし、

昼からはハナウマベイで

ギョギョっと夕方までシュノーケリングを楽しみ、

 

www.orecycle.net

  

帰宅してからは私が調理した

ガーリックシュリンプ

を家族みんなで食べました。

 

www.orecycle.net

 


今回はその後、ワイキキの街を家族でお散歩しましたので、その模様をお伝えさせていただきます。

 

本記事の内容

食後に夜のワイキキお散歩

 

f:id:Akiocchi:20190906225726j:plain

自撮りするオヤジ

ガーリックシュリンプを腹いっぱい食べた後、部屋のトイレットペーパーが最後の1ロールになっていることに気付きました。

 

私たちの泊まっているコンドミニアム

マリンサーフ】は

 

トイレットペーパーがなくなれば自分で用意しなければいけません。

※泊まる部屋によって条件は違います。フロントに言えばもらえる所もあり。

 

そこで、食後の運動の意味も込めて、トイレットペーパーを求めて夜のワイキキを散策することにしました。

色々なお店に立ち寄る

 

f:id:Akiocchi:20190906225846j:plain

WHALERS GENERAL STORE なんて読むかわかりません

ワイキキを歩いていると、ABCストアの様なお店が多数あります。

 

こういうお店って、見てるだけでワクワクしますよね。

 

日本にはない雰囲気が味わえて大好きです。

f:id:Akiocchi:20190906230601j:plain

色々商品がありますよ

ここにはトイレットペーパーは売っていませんでした。

 

なので、違うお店に行こうとすると、

 

娘がお菓子を買ってほしいとおねだりしてきました。

 

ちょうどいい機会だったので、娘に一人でレジをさせることにしました。

 

こういうちょっとしたことですが、娘の自信に繋がればいいなとオヤジは思います。

f:id:Akiocchi:20190906230417j:plain

娘が英語で初めてのお買い物

 

上のお店を出た後、ABCストアではないABCストアの様なお店👇に入りました。

 

一昔前は、ハワイと言えばABCストアでしたが、今ではいろんな企業が参入しているんですね。

 

ちなみに、このお店にもトイレットペーパーは置いていませんでした。

f:id:Akiocchi:20190906230311j:plain

お店の雰囲気

f:id:Akiocchi:20190907003425j:plain

すんごく美味しそう

シェラトンワイキキの中のローソンにも行ってみました。

 

ここはいつ来てもお客さんがいっぱいですね。

f:id:Akiocchi:20190907003542j:plain

ここにもトイレットペーパーはありませんでした

少し歩いたところに【ドラッグストア】があるみたいなので、

 

そこに行くことにしました。

 

ドラッグストアなら絶対トイレットペーパーが売ってますよね。

f:id:Akiocchi:20190906232610j:plain

さらに散歩を続けます

ハワイは歩きスマホ禁止っす。

Longs Drugsに到着

f:id:Akiocchi:20190906232709j:plain

Longs Drugs

しばらく歩いてドラッグストアに到着しました。

 

このお店、入り口が2階にありました。

 

エスカレーターが壊れていて、エレベーターでしか2階へは行けませんでした。

 

分かりにくいところなので、このお店に行く方は注意してくださいね。

f:id:Akiocchi:20190907003717j:plain

お店の中はこんな感じ。なんでもあります

f:id:Akiocchi:20190907003805j:plain

別の角度から

f:id:Akiocchi:20190907010826j:plain

奥がレジ

衝撃の値段

そしてやっとこのお店で【トイレットペーパー】を発見しました。

 

しかし、値段を見た瞬間、目を疑いました。

 

なんと、トイレットペーパー18ロールで18ドルもするんですよ。

 

12ロールでも10ドルくらいしてます。

 

トイレットペーパーなんて、日本では18ロールで500円くらいですよね。

 

観光地価格か?と疑い、スマホをググったところ、アメリカは紙製品が高いということが分かりました。

 

日本の製紙会社の方、アメリカに進出したら金儲けできるんちゃいまっか?

 

結局、高かったですが、トイレットペーパーがないと大変な事態になりますので、18ロールを購入しました。

 

なんか損した気分全開です。

 

まあ、これもいい経験ですね。

 

こうしてトイレットペーパーをぶら下げて、私たちはまるで地元ローカル、

 

つまり”ロコ”の様にコンドミニアムへ帰り、この日は終わりました。

 

次回ハワイ6日目、子供大好き【ウエット&ワイルド】へ行った様子はこちらからご覧いただけます。

 

 

www.orecycle.net

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。