俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ハレイワ】に行ってノースショアを見て【フリフリチキン】と【シェイブアイス】を食べてみた。ファミリーでハワイ旅行㉑

 

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

前回までのあらすじ

ハワイ旅行7日目、朝、ワイキキをレンタカーで出発し、

 

【ラニカイ ピルボックス トレイルを目指してカイルアに行きましたが、

 

駐車場が満車でトレイルを諦め、カイルアの街を散策し、その後、海岸線をドライブしてノースショアのあるハレイワまで行くことにしました。

 

途中、クアロアリージョナルパークでパワーを充電し、ノースショアのある

 

ハレイワに向かいましたが、ハワイは土曜日で道は大渋滞。

 

そして、やっとの思いでハレイワに到着しました。

 

www.orecycle.net

 

今回はどんなドラマが待っているのでしょうか?

 

本記事の内容

 

ハレイワ 到着

f:id:Akiocchi:20190914093146j:plain

ハレイワの看板。イキな標識

長ーい渋滞を抜けると、ハレイワの看板が見えてきました。

実は☝️の写真は反対車線の物でなんです。

 

看板が見えた時に写真を撮りましたが間に合わなかったので、反対側にUターンして写真撮りました。

 

この看板は男の子がサーフィンしていますが、反対側は女の子がサーフィンしています。

やっぱりここは世界一のサーフィンのメッカなんですね。

 

サーフショップもかっこいいですよね。

f:id:Akiocchi:20190914093251j:plain

サーフショップ

f:id:Akiocchi:20190914093318j:plain

趣がありますね

レインボーブリッジ橋通過

 

f:id:Akiocchi:20190914093356j:plain

ハレイワ レインボーブリッジ 小さいゾ

ハレイワタウンの入り口にはこの白い橋【レインボーブリッジ】があります。

 

この橋は1921年に建造された歴史のある橋だそうで、

この町のシンボルなんだとか。

 

正直( ´_ゝ`)フーンって感じですが、結構道幅が狭かったですよ。

 

ハレイワセンターに車を停める

f:id:Akiocchi:20190914093700j:plain

駐車場に到着

ハレイワタウンセンターの駐車場に車を停めました。

 

ここはハレイワタウンのど真ん中にある無料の駐車場です。

 

さすがに入った時は満車でしたが、運よく私たちの目の前で車が空きましたので、

 

すかさず”駐車スペースゲットだぜ!”でした。

駐車場からは歩きでフリフリチキンを目指します。

 

f:id:Akiocchi:20190914093744j:plain

歩くだけで幸せ

ここハレイワは【オールドハワイ】の街並みが残っているそうで、

 

一軒一軒のお店の建物が良い雰囲気を醸し出してましたよ。

 

おしゃれなお店がいっぱい並んでいました。

そんなオールドハワイの街並みを抜けると、道の向こう側に

 

【フリフリチキン】が見えてきました。

f:id:Akiocchi:20190914094019j:plain

道の向こうにあのお店が

フリフリチキン【レイズ】到着

 

f:id:Akiocchi:20190914094059j:plain

フリフリチキンにやってきました

これがフリフリチキンを売っている【レイズ】です。

 

ここは土日のみの営業、この日は土曜日ちょうどタイミングが良かったっす。

 

平日に行っても開いていませんので注意してくださいね。

炭火でじっくりとフリフリ回しながら焼いています。

 

食欲を刺激するいいにおいがプンプンしてました。

f:id:Akiocchi:20190914094129j:plain

メニュー。キャッシュオンリー

このハワイ旅行では子供たちに自力で買い物を何回もさせました。

 

英語で注文をして商品を受けとる簡単な小さな事ですが、

 

この小さな積み重ねが子供の経験値となって、将来の自信につながると思っています。

f:id:Akiocchi:20190914094656j:plain

息子が一人で注文にトライ

息子はハーフチキンを二つ注文していました。

 

私も食べましたが、味付けが絶妙で、身にまでしっかり味がついていました。

 

それに焼き立てで最高にジューシーでした。

 

ハレイワにいくなら絶対食べるべきだと思います。

f:id:Akiocchi:20190914094210j:plain

これが旨いのなんのって

マツモトシェイブアイスを食べる

 

f:id:Akiocchi:20190914143004j:plain

すんごい行列

フリフリチキンを食べた後は、ハレイワの鉄板である、

 

【マツモトシェイブアイス】へ行きました。

 

この日はめちゃくちゃ暑かったので、このお店にはすごい行列が出来ていました。

ここでも息子に注文をさせました。

f:id:Akiocchi:20190914094546j:plain

息子が注文

f:id:Akiocchi:20190914094617j:plain

カラフルなかき氷

f:id:Akiocchi:20190914094827j:plain

この日は暑かったので日陰でいただきます

アイランド・ビンテージコーヒーで【アサイースボール】を食べる

 

f:id:Akiocchi:20190914094921j:plain

アイランドビンテージコーヒー

子供達がシェイブアイスを食べている間、

 

私達夫婦はマツモトシェイブアイスの向かい側にある

 

【アイランド・ビンテージコーヒー】へ行きました。

 

ここもオサレな感じですよね。

f:id:Akiocchi:20190914095002j:plain

注文風景

ここではアサイーボールを注文しました。

 

器も大きく、フルーツがゴロゴロ入っていて満足の味でした。

 

f:id:Akiocchi:20190914095037j:plain

アサイ―ボール 11.45ドル

 

f:id:Akiocchi:20190914095445j:plain

妻と仲良くタベマシタ

夫婦でペチャクチャしゃべりながら、楽しいひとときを過ごしました。

ガーリックシュリンプ注文失敗

 

f:id:Akiocchi:20190914095622j:plain

張り切って注文するオヤジ

そしてこの後、

 

『やっぱここまで来たらガーリックシュリンプでしょ』

 

という話になり、レンタカーに乗り込み、

落書きでトラックで有名なシュリンプトラックの【ジョバンニ】へ行きました。

 

時間はちょうど17時くらいで閉店がビミョーな感じだったんですが、外にまだ人がいっぱい並んでいたので、一か八かすぐに注文しましたが、店員に【今日は終わり】とそっけなく言われてしまい撃沈しました。

そんなこんなで、ガーリックシュリンプは食べれませんでしたが、

 

我が家の【ハレイワ散策】はこんな感じで終わりました。

 

次回【コンドミニアムでお得に2回目のコストコステーキを食らう】はこちらからご覧いただけます

 

www.orecycle.net

  

今回もお付き合いいただきありがとうございました。