俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ミーバーベキューで夕食プレート購入する方法】ファミリーでハワイ旅行2019⑫

f:id:Akiocchi:20191030231726j:plain

今回はミーバーベキューのお話

みなさんこんにちは!あきおっちです。

前回はハワイ滞在4日目、夕方にアラモアナセンターまで行ったところまでお伝えしました。

  

www.orecycle.net

 

今回はその日の夕食【ミーバーベキュー、MeeーBBQ】についてお伝えしたいと思います。

 

本記事の内容

 夜のコンドミニアム周辺

f:id:Akiocchi:20190901174833j:plain

夜のお散歩

アラモアナセンターからコンドミニアム【マリンサーフ】に帰ってきた所で、ちょうど夕食の時間になりました。

 

歩き回ったのでお腹ペコペコ。

 

今晩のご飯は、私の大好きな【ミーバーベキュー】をチョイスしました。

 

ハワイに来たときは2~3回は毎回食べてます。

 

マリンサーフから徒歩で3分くらいのところにお店がありますが、

 

子供たちはアラモアナセンターで購入した【レゴ】に夢中だったので、

 

妻と二人で散歩ついでに買いに行くことにしました

 

写真がぶれていてすみません。

 

ここ、カラカウア通りから1ブロック裏の通りなのですが、

 

カラカウア通りと違って、外国感がすごくしました。

 

あんまり遅い時間に通ると観光客には危険かもしれませんね。

ミーバーベキューに到着  

f:id:Akiocchi:20190901174925j:plain

ミーバーベキュー外観

カメラの調子が悪くてスミマセン。少しぶれていますが、

 

☝が【ミーバーベキュー】です。

 

外にテーブルが置いてあり、そちらで購入したものを食べることが出来ます。

メニュー

 

f:id:Akiocchi:20190901175007j:plain

メニューが外にあります

外に分かりやすくメニューが出ています。

 

だいたい10ドルから16ドルくらいで購入できます。

食べたいものが決まれば店内へ入ります。

 

f:id:Akiocchi:20190901175045j:plain

いざ店内へ

中は結構待っている人がいました。

 

この人たちは注文待ちではなく、商品の出来上がり待ちなので、注意してくださいね。

 

f:id:Akiocchi:20190901175224j:plain

店内はババ込み

注文方法 

f:id:Akiocchi:20190901175331j:plain

まずはメインに欲しいものを注文

 注文から商品受け渡しの流れとしては、

 

①自分の欲しいプレートをレジの店員に告げる。

 

②お金を払う(ここは現金オンリーなので注意)

 

③となりのコーナーで好きなおかずを4つオーダーする。

 

④お肉が焼きあがれば、注文したプレート名で呼ばれます。

 

と、こういった流れです。

 

※注意点としては、前払いの時にレシートをくれません。

そして、引き渡しの時はプレート名で呼ばれますので、自分が注文したプレートをしっかり覚えておくことが重要です。

店員のおばさんはシランプリしていますので。

レシートは商品についていました。

 

ちょうど私たちが行ったときは、

外人が「俺のプレートまだかコノヤロー」と切れていました。

 

日本ほどきっちりしていないので、注意してくださいね。

 

f:id:Akiocchi:20190901175551j:plain

続いて好きなおかずを4つ注文します

f:id:Akiocchi:20190901175706j:plain

おかずを注文後は放置されます。

おかずのおすすめは、【チャプチェ】【マカロニ】です。

いざ実食!

 

f:id:Akiocchi:20190901175819j:plain

結構なボリュームです。取り分けて食べました

美味しい匂いを振りまきながら、コンドミニアムに戻ってきました。

 

私、ミーバーベキュー大好きなんですが、その理由として、美味しいことは間違いないのですが、ボリュームがすごいんです。

 

お肉の量も半端なく入っています。最高ですね。

 

私達はお皿に取り分けて頂きました。

f:id:Akiocchi:20190901180203j:plain

別の角度から。お肉たっぷり

        f:id:Akiocchi:20190902214440j:image

 美味しいお肉を食べながら、ハワイ4日目の夜は更けていきました。

 

次回、ハワイ5日目【ハナウマベイでシュノーケル体験】

はこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 

 

今回もお付き合いただきありがとうございました。