俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

パソコンモニターアームを購入しました。デュアルディスプレイがこんな風に生まれ変わります。

 

f:id:Akiocchi:20200506185610j:plain

モニターアーム買いました

※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。


前回の記事で、妻へ大型PCモニターをプレゼントしたことをご紹介させていただきました。

 

 

orecycle.hatenablog.com

 



 

 

モニター自体には何ら不満はなかったのですが、

 

問題となったのはその設置方法

 

に関してでした。

 

本当は上下二画面に綺麗に納めたかったのですが、

モニタースタンドを思いっきり上まで上げても、上下二画面ができなかったんです。

 

気にしない人は『そんなの別にええやん』となるのでしょうが、

 

私そういうの気になって仕方ない人なんです。

 

なので、その問題を解決する

 

アレ

 

買っちゃいました。

 

もくじ

 パソコンモニターアームを購入しました【卓上モニターアームお手頃 TVセッターオフィス NA510】 

f:id:Akiocchi:20200429155713j:plain

卓上モニターアーム パソコンモニターアーム お手頃 TVセッターオフィス NA510

これですよ。

 

こいつがあれば、我が家のデュアルモニター問題は解決するはず!!

 

ということで、ポチっといっちゃいました。

 

 組み立ててみます。

f:id:Akiocchi:20200429162340j:plain

購入して二日後に到着しました。

中に鉄のポールが入っているからか、ずっしりと重かったです。

 

 箱の上に載っているのは、HDMIケーブルです。

この商品を購入した時にショップがおまけとしてくれました。

中華製のケーブルでしょうか。

タダでくれたのでありがたいですね。

 

さっそく開封していきます。

 

f:id:Akiocchi:20200429164925j:plain

開けるとこうなっています。

壁掛けテレビの金具のメーカーなのでしょうか。

 

箱を開けるとテレビの注意書きが入っていました。

 

が買ったのはPCモニター用ですが。

 

f:id:Akiocchi:20200429165139j:plain

書類を取るとこんな風に。

 説明書通りに組み上げていきましたが、組み上げという言葉が大げさなくらい簡単でした。

f:id:Akiocchi:20200429165212j:plain

どっしりとしたポールがお出まし。

 

f:id:Akiocchi:20200429165319j:plain
f:id:Akiocchi:20200429165334j:plain
結構詳しい説明書

 

f:id:Akiocchi:20200429165615j:plain

すごく丁寧なネジ袋。しっかり小分けされています。

上のように、ネジ類もしっかりわかりやすく小分けされていました。

 

すごく丁寧な会社というのが伝わってきます。

 

モニターの後ろのネジ4本を外し、今回購入した金具に取り付け、それをポールにはめ込むだけです。

画像はメーカーHPより載せました。

 

超☆簡単。誰でも出来ますね。

f:id:Akiocchi:20200429171157j:plain

裏面はこうなっています。

 

PCデスクとはクランプでがっちりと締めて取り付けるタイプです。

 

完成しました!

f:id:Akiocchi:20200429171626j:plain

完成!

いかがでしょうか?

 

ばっちり決まっていると思いませんか。

 

私が望んでいたものはこれなんですよ。

 

この調和のとれた配置。

 

すっきりとしてゆとりのあるテーブル面。

 

すごくいい買い物したと感じています。まさに会心の一撃でした。


デュアルモニターの位置でお困りの方がいれば、絶対おススメですよ。

 

ストレスから解放されますよ。

PR
 

 

f:id:Akiocchi:20200429101541j:plain
f:id:Akiocchi:20200429171626j:plain
ビフォー  ⇒  アフター