俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

コロナ外出自粛でお部屋をプチDIYしてみました。

 

f:id:Akiocchi:20200509150839j:plain

部屋自慢ッス

※当サイトでは、アフィリエイト・アドセンス広告を利用しています。

 

コロナ外出自粛なら自宅を快適に変えようシリーズ第5弾!!

 

自宅に新しい風を吹かせれば、家にいるのも今まで以上に快適になりますよ。

 

ということで今回は、100円均一の商品を使ったプチDIYをお伝えします。

 

今回は結果的にはワンコイン00円でプチリフォームすることができました。

 

それでは行ってみましょう。

 

スタディング 公務員講座

もくじ

 コロナ外出自粛でお部屋をプチDIYしてみました【部屋の印象を変えるなら壁紙がおすすめ】

 半年くらい前に”自転車部屋改造計画”を立案・実行に移しました。

詳細はこちらからどうぞ。

www.orecycle.net

 

上の企画では100円均一のレンガ調壁紙を張って、いい雰囲気を醸し出すことに成功しました。

 

やはり、壁紙によって部屋の印象がガラッと変わるんですよね。

 

以前、本格的なへやのDIYにも挑戦して、部屋にウッドフェンスも作ってみました。

こちらも簡単ですので、ご興味ある方はご一読ください。

 

www.orecycle.net

 

 

100円ショップで新たなアイテムゲット

f:id:Akiocchi:20200426121557j:plain

ダイソー ブリッククッションシート

除菌シートを買いに訪れたダイソーで見つけました。

 

こちらはダイソーで売っている【ブリック クッションシート】になります。

 

面白そうだったので5つ購入しました。

 

 

f:id:Akiocchi:20200426121750j:plain

横長です。

レンガ調で壁に貼るクッションシートです。

 

写真ではわかりづらいですが、表面に凹凸がありもりあがっています。

 

やわらかい発泡スチロールの様な感触です。

 

サイズは60センチ×16センチ。

 

取り付けなんかも超簡単。

f:id:Akiocchi:20200427191919j:plain
f:id:Akiocchi:20200427191930j:plain
丁寧に後ろの剥離紙を剥がすシールもついています。

 

後ろの剥離シートを剥がし、張りたい壁に貼り付けていきます。

f:id:Akiocchi:20200426122522j:plain

なんか気になりませんか?

かなり気になる点が出てきました…

 

f:id:Akiocchi:20200427192302j:plain

赤丸の部分が気になります…

そうなんです。私、こういうのめっちゃ気になるんです。

 

つなぎ目の赤丸の部分が目立ちますよね。

 

いかにも”シート張り合わせました”みたいな。

 

安っぽいというかなんというか。

 

まあ、100円なので仕方ないのですが、せっかくなんでひと手間加えてこの問題を解決してみようと思います。

 

ブリック クッションシートをカスタムしてみました。

f:id:Akiocchi:20200427193309j:plain

はさみでカットしていきます。

 

まずは壁に貼り付けたシートから、半分の大きさのレンガ部分をハサミで切り取ります。

 

次に、もう一枚ある予備のシートから、長方形のレンガ部分をハサミでカットします。

f:id:Akiocchi:20200427193359j:plain

横長を切り取ります。

初めに切り取った接合部分へ貼り付けていきます。

f:id:Akiocchi:20200427194204j:plain

接合部分を切り取った後

 

完成形はこんな感じになりました。

f:id:Akiocchi:20200427194322j:plain

つなぎ目が分かりませんね。

ビフォーアフターです。

f:id:Akiocchi:20200426122522j:plain
f:id:Akiocchi:20200427194322j:plain
ビフォー ⇒ アフター

 

なかなかいいと思いませんか?

 

100円均一の商品だなんて思えないくらいクオリティーが高いと感じます。

 

はい、ここで勘のいい方はお気付きかもしれませんが、パンチングボードの位置が微妙に変わっています。

 

これは、PCデスクとのバランスで少し変えてみました。

いかがでしょうか。

 

f:id:Akiocchi:20191112202617j:plain
f:id:Akiocchi:20200427200211j:plain
赤レンガ調の壁紙⇒立体的な白いレンガ調に変更

ビフォーもいい感じなんですが、新しいレンガも立体感があってなかなかいいですよ。

 

高級な雰囲気が出ています。

 

今回作業するにあたり、前のレンガ調の壁紙すべてを剥がしました。

 

少しもったいないような気もしますが、前回は200円くらいで作ったので、別に痛くもかゆくもないっすよ。

 

こういうところが100円均一のいいところですね。

失敗しても損失リスクがわずかで済みます。

 

今回のプチリフォームいかがだったでしょうか。

たった500円で部屋の中に新風が吹きますよ。