俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ハワイのコストコ(コスコ)ってどんな感じ?】ファミリーでハワイ旅行2019⑤

f:id:Akiocchi:20191028114912j:plain

ハワイ大好き


前回までは、9泊11日のハワイ旅行中に現地のハワイから調子に乗ってブログを発信していましたが、

 

毎日のスケジュールがハード過ぎて(いい意味で)、ブログを更新する時間がありませんでした。

 

今は日本に帰国していますので(涙)、引き続き、妻と子供2人のファミリーでいったハワイ旅行の様子をお伝えさせていただきます。

 

本記事の内容

レンタカーでコストコ到着

f:id:Akiocchi:20190824155633j:plain

コストコ(コスコ)の駐車場に到着

通常のハワイ旅行は、3泊5日、もしくは4泊6日ってとこですよね。

 

今回私たちが泊ったのはホテルではなく、コンドミニアムにしました。

 

ホテルよりも宿泊代が安く、おまけにキッチンがついているんですよ。

 

今回の私たちは9泊11日と、プチ長期滞在をしました。

 

毎回3食外食したいけれども、

 

物価の高いハワイでそんなことすれば一体いくらかかるかわかりません。

 

なので、食材をコストコで購入し極力自炊することを試してみることにしました。

 

ケチってないですよ。賢くお金を使ってるんですよ。

レンタカーを借りた後は、まずコストコに向かうことにしました。

 

オワフ島にはコストコが3店舗あります。

 

私たちは、ワイキキから一番近いところにある店舗へ向います。

 

ちなみに、正式な読み方は【コスコ】だそうで、日本進出した時にはすでに【コスコ】という名称を違う会社が使っていたので、やむなく【コストコ】と 登録したそうな。

 

正直、どっちでもいいっすね。

 

レンタカーで慣れないハワイの道をビビりながら運転し、約15分後、何とかコストコ(コスコ)に到着です。

 

やっぱり、アメリカはスケールがでかい!

 

駐車場も半端なく広いので、日本のような駐車場渋滞なんてありません。

 

ハワイ・ホノルルの格安レンタカー検索・比較【EasyRentCars】

フードコートで昼食

f:id:Akiocchi:20190824155737j:plain

なじみのある看板

お腹がすいたので、店内へ入る前に腹ごしらえをすることにしました。

 

日本のコストコは店内にフードコートがあったと思いますが、

 

こちらのお店は外にあるんですね。

 

これならコストコ会員じゃなくても購入可能です。

 

メニューは👇こんな感じです。

f:id:Akiocchi:20190824155835j:plain
f:id:Akiocchi:20190824155929j:plain
入り口を超えて奥にあります(外に)

私たちは、チーズバーガー($4.99)×2個、チキンベイク($3.99)×2

 

ビーフチリウィズビーンズ($3.99)×1、ドリンク($0.59)を注文しました。

 

ハワイって普通にハンバーガー$10くらいするところが多いのに、

 

すごく安く済ませることが出来ました。

 

f:id:Akiocchi:20190824160055j:plain

ハンバーガー、ビーフチリチーズビーンズ、チキンベイク

写真ではわかりずらいですが、

 

それぞれアメリカンサイズで日本の物より一回りデカいです。

f:id:Akiocchi:20190824160146j:plain

これ、チーズと豆が大量に入っていて最高でした

ビーフチリウイズビーンズは絶対おすすめです。

f:id:Akiocchi:20190824160018j:plain

子供たちも満足

ハワイのコストコ店内へ入ります

 

f:id:Akiocchi:20190824160427j:plain

食事の後は店内へ

お腹がいっぱいになったあとは、店内へ入ります。

 入り口にスタッフの人が立っていますが、日本のように厳重なカードチェックはないようです。

 私たちはカードをかざしながら入りましたが、ほかの方はカードを出していない人もいました。

お店の中は日本と変わりありませんが、倍はありそうな広さです。

 日本のコストコのような”カート渋滞”とは無縁の世界です。

f:id:Akiocchi:20190824161046j:plain

店内は日本とほぼ同じ。って、こっちが本家。

f:id:Akiocchi:20190824160558j:plain

サーモンが美味しそう
f:id:Akiocchi:20190824160625j:plain
f:id:Akiocchi:20190824160719j:plain
このパンの値段$4.49.安い。

f:id:Akiocchi:20190824160836j:plain

チキンは大人気でした
f:id:Akiocchi:20190824160912j:plain
f:id:Akiocchi:20190824161156j:plain
サラダ関係も充実してます

お得チケット発見!(後に事件発生)

f:id:Akiocchi:20190824223519j:plain

ウエット&ワイルドの入場券。これ一枚で2名入場可能

この旅行中に、【ウエット&ワイルド】というプールへ行く予定をしていたのですが、偶然お得なチケットを発見しました。

 

二人分の入場料と10ドルのボディーボード券がついて$56.99です。

 

当日券を購入すると、大人一人$49.99かかります。

 

10ドルのオプションを付けると$59.99で、二人だと$119.98なので、なんと$62.99ドルもお得に買えちゃうんです。

 

絶対お得ですよね。

 

私たちはこれを2枚購入することにしました。

しかし、これがのちに悲劇を引き起こすことになるんです。

 どんな悲劇かは、おってお伝えさせてもらいます。

お会計

f:id:Akiocchi:20190824223803j:plain

会計。

食料を大量にチョイスしたので、お会計をします。

 

会計システムは日本のコストコと同じです。

会計が終わると、ウエットアンドワイルドのお得チケットを係員が回収して、本当のチケットと交換してくれます。

f:id:Akiocchi:20190824223954j:plain

スタッフがチケットと交換してくれます。確かに2枚持ってますよね。

f:id:Akiocchi:20190825011802j:plain

この係員は事務所にチケットを取りに行きました。

 そしてしばらくするとチケットを持って現れました。

 この係員曰く、

 【この上下二枚で4人分やから、楽しんでね】

 ということでした。

f:id:Akiocchi:20190824224010j:plain

係員が正規のチケットをくれます。

そんなこんなでコストコでの買い物を終え、コンドミニアムに帰りました。
この後、ここで購入したステーキをコンドミニアムで調理して食べました。

その様子はこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。