俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【コンドミニアムでステーキを焼いてみた】ファミリーでハワイ旅行2019⑥

 

f:id:Akiocchi:20191029235918j:plain

 

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

前回はホノルルのコストコでお買い物をした模様をお伝えさせて頂きました。

 

www.orecycle.net

  

今回はその日の夜、コンドミニアムでコストコで購入したステーキを焼いて優雅にディナーを楽しんだ様子をお伝えします。

 

本記事の内容

 

コンドミニアム【マリンサーフ】のキッチンで調理しました

 

f:id:Akiocchi:20190825092324j:plain

マリンサーフのコンドミニアム

今回利用したコンドミニアム【マリンサーフ】はワイキキにあり、カラカウラ通りの中心から歩いて50メーターくらいのところにあり、立地は最高です。

 

コンドミニアムなので、もちろんキッチンもついています。

妻が5日前から滞在していたので、生活感が半端なく出てますが…

 

炊飯器、コーヒーメーカー、包丁類、コップ、皿、キッチンペーパーまで、

 

必要なものは全て備え付けでありました。

 

このキッチンを使ってコストコで購入してきたステーキを焼きます。

ステーキを焼く

 

f:id:Akiocchi:20190825092519j:plain

4枚入りステーキ。かなりの分厚さ

このステーキ、分厚いのが4枚入っていて$29.88なんです。

 

1枚当たり$7.47になります。

 

絶対安いですよね。味付けは塩コショウのみ。

 

サラダ油をひいて焼いていきます。

 

どうです?このダイナミックなアングル。

f:id:Akiocchi:20190825100608j:plain

焼いてます

そして完成。ステーキ実食

 

f:id:Akiocchi:20190825094040j:plain

この分厚さ、わかります?

近所にある【ココ コーブ】というABCマートよりも安いコンビニで、

 

ホイップバターを購入していたので、熱々のステーキの上にたっぷり載せます。

f:id:Akiocchi:20190825114356j:plain

豪華じゃないすか

コストコで買っていたサラダもそえて、いただきまーす!

f:id:Akiocchi:20190825094333j:plain

家族でディナー

妻がステーキ用にワインを購入していました。

 

ちなみに私はビール派っす。もちろんワインが嫌いなわけではありません。

 

飲めないわけでもありません。飲んだらすぐに酔っぱらう事もありません。

f:id:Akiocchi:20190825094208j:plain

ワインも買っちゃいました。お肉と合います。

実際に食べた感想は、ミディアムレアの焼き加減が絶妙で、お肉がとっても柔らかく、味がしっかりついていて、大満足な一品でした。

 

このレベルのステーキをワイキキでビールとワインもつけて4人で食べると、軽く150ドルは行くと思いますが、我々は総額約45ドルくらいで食べれちゃいました。

 

毎晩でも食べたい味でした。

 

コストコってホント便利!

 

ホテルに宿泊していたなら出来ないことですね。

f:id:Akiocchi:20190825094626j:plain

最高の瞬間

 

f:id:Akiocchi:20190825112445j:plain

旨すぎて死亡。

翌ハワイ3日目の様子はこちらからご覧いただけます。

www.orecycle.net

 今回もお付き合いいただきありがとうございました。