俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルでランチ購入】ファミリーでハワイ旅行2019 ⑩

 

f:id:Akiocchi:20191031220510j:plain

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

家族で10泊12日のハワイ旅行】4日目の私たちは、

 

午前中にダイヤモンドヘッドに登頂しました。

www.orecycle.net

 

そこで最高の景色を観て感動と達成感を得た後は

 

お腹がペコペコ状態に。

 

ダイヤモンドヘッドの付近には、超有名な

 

ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルがありますので、

 

私達はそこでランチを購入し、コンドミニアムに帰ってゆっくりと食べることにしました。

 今回はそちらでランチを購入した様子をお伝えします。

 

本記事の内容

ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルに到着

f:id:Akiocchi:20190831165454j:plain

ダイヤモンドヘッドビジターセンターから車で2分

レンタカーでダイヤモンドヘッド ビジターセンターを出てほんの数分で

 

【ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル】に到着しました。

 

駐車場は結構混んでいましたので、車で行かれる方は注意が必要ですよ。

f:id:Akiocchi:20190831165545j:plain

ダイヤモンドヘッド マーケット&グリル 人気店ですよ

営業時間

f:id:Akiocchi:20190831170029j:plain

営業時間が書いています

マーケットとグリルは営業時間が違うみたいです。

 

グリルは曜日によって時間が変わるんですね。

メニュー

f:id:Akiocchi:20190831165808j:plain

メニューです

グリルのメニューはこちら☝️です。

 

食べたいものがいっぱいあって、迷いますね。

注文方法

 

f:id:Akiocchi:20190831165844j:plain

妻が英語で注文です

私達は、

カルビビーフリブステーキ】

【ワサビ醤油アヒステーキ】

【照り焼きビーフステーキ】

のプレートランチ3つを買うことにしました。

 

注文方法は、左側の窓口で注文と支払いを済ませ、左側の窓口で商品を受け取ります。

 

準備が出来れば、レシートの番号で呼んでくれます。

 

ここで注意しなければいけないことがひとつ。

 

この番号を呼ぶおばちゃんの声が小さいので、ネイティブでない日本人の方は耳を研ぎ澄ませて聞くことが必要です。

私は全身全霊を耳に集中して聞き取りました。

 

マーケット内

f:id:Akiocchi:20190831170110j:plain

マーケット内

注文してから商品が出来るまで、少し時間がかかりそうだったので、

 

隣りの【マーケット】をのぞきました。

f:id:Akiocchi:20190831170147j:plain

どれもこれも美味そうでやんす。

f:id:Akiocchi:20190831171425j:plain

ブルーベリー クリームチーズ スコーン 4.50ドル これも人気

f:id:Akiocchi:20190831170227j:plain

有名なリリコイ チーズケーキ

いやー、こちらも欲しいものがたくさんありましたが、私たちはここの人気メニューの

 

リリコイチーズケーキ、

ブルーベリークリームチーズスコーン、

バター餅

 

を購入しました。

f:id:Akiocchi:20190831170344j:plain

駐車場で家族の安全を守るオヤジ

そして 実食!

f:id:Akiocchi:20190901174126j:plain

結構なボリューム

コンドミニアムに戻ってきて、ゆっくりとくつろぎながらいただきます。

カルビリブビーフステーキ

f:id:Akiocchi:20190901174200j:plain

カルビリブビーフステーキ

【カルビビーフリブステーキ】はメニュー表でも値段が乗っていなくて、日本でよくある【時価】的に表示してあったので、少し怖かったですが、レシート見ると15ドルになっていました。
 

その日によって値段が変わるんですね。

 

味に関してですが、そりゃ美味いに決まってますよね。

 

お肉がとてもジューシーで、味付けも最高でした。

ワサビ醤油アヒステーキ

f:id:Akiocchi:20190831171253j:plain

ワサビ醤油 アヒ ステーキ 14.75ドル

もう一つのプレートは、【ワサビ醤油アヒステーキ】

 

アヒとはハワイ語のマグロの意味。

 

コチラも美味しかったですが、正直、ハワイの味付けにしては薄味だったように思います。

照り焼きビーフステーキ

f:id:Akiocchi:20190831171114j:plain

これも美味かった。

そして最後は【照り焼きビーフステーキ】

これも美味くないわけないじゃないすか。

 

ただ、もう少し大きさが欲しいかな。

リリコイチーズケーキ&バター餅

f:id:Akiocchi:20190831171611j:plain

リリコイチーズケーキとバター餅

そしてデザートは、超有名な【リリコイチーズケーキ】と【バター餅】

 

こんなチーズケーキ、私の43年の人生の中で食べたことありません。

 

クリームチーズも最高ですが、下のクッキーがめちゃくちゃ美味しくて。

 

感動ものです。

 

バター餅は、もちもちの食感と程よい甘さで、病みつきになる美味しさでした。

 

でもこれ、日本でも作れそうな気がしました。

 

日本に帰ったら再現してみようとオヤジは誓いました。

 

このあと、reareaトロリーに乗って、

 

アラモアナショッピングセンター】に行き買い物をしました。

 

その模様はこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。