俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【いきなりステーキ】を検証。ランチを食べてきました。

f:id:Akiocchi:20191101214744j:plain

今回はいきなりステーキのお話

最近テレビCMで気になっていた【いきなりステーキ】に妻と共に行ってきました。

平日お昼のランチを食べてきた様子をレビューしたいと思います。

『いきなりステーキって何なの?』

と思っている方のご参考になれば幸いです。

 

本記事の内容

店内の様子

f:id:Akiocchi:20191101215141j:plain

店内の様子

もともと立ち食いスタイルのステーキ店だったようですが、私が行った”みのおキューズモール店”は全席ファミレスの様なテーブル席でした。

スタート時は立ち食いで回転率を上げて急成長していったようです。

”ステーキの立ち食い”って、斬新なアイデアですが、私は座って食べたいかな。

メニューはこんな感じ

f:id:Akiocchi:20191101215425j:plain

メニューです

私達は、【ワイルドステーキ 300g】1390円をオーダーしました。

ランチには、ライス・サラダ・スープがついていました。

しかも、ライスは大盛無料です。

モチのロンで大食いな私は大盛をチョイスです。

 

まずはサラダとスープが登場

f:id:Akiocchi:20191101215524j:plain

まずはサラダが登場

しばらくすると、サラダとスープが運ばれてきました。

サラダもボリュームがたっぷりで満足です。

f:id:Akiocchi:20191101220532j:plain

サラダのドレッシングは三種類

ドレッシングは三種類。

  1. いきなりドレッシング
  2. バルサミコドレッシング
  3. ペッパードレッシング

がありましたが、私はバルサミコドレッシングをチョイス。

これが旨いのなんのって。

アッという間に完食です。

スープもあっさりしていていい感じでした。

f:id:Akiocchi:20191101220008j:plain

サラダを食べる筆者

☝の写真ではまるで私が”ターミネーター”のTシャツを着ているようになっていますが、これはステーキを食べる時に、油が飛び散らないように付ける前掛けです。

アイル・ビーバックって書いてありますね。

周りの人がどんな感じで食べているかが気になり、チラチラ周りを見ています。

ワイルドステーキが登場

f:id:Akiocchi:20191101220114j:plain

ワイルドステーキ 300g

サラダを食べ切ったくらいに、メインディッシュの登場です。

肉の分厚さ、大きさに圧倒されます。

ボリュームたっぷりです。

いきなりステーキが人気急上昇している理由はここにあるんですね。

1390円でこの量は大満足。

さて、気になるお味はどうでしょうか?

 

ステーキはどうやって食べるの?

f:id:Akiocchi:20191101220217j:plain

食べ方の説明がありました

私、この日が【いきなりステーキ】デビューだったので、どうやって食べるのかなと思ったんですが、テーブルに食べ方が記載してありました。

 

f:id:Akiocchi:20191101221057j:plain

まずはバターを伸ばします

お肉の上にはバターソースが乗っています。

これがステーキの味を引き立てるんです。お肉とバターって会いますよね。

このバターソースは、おろしにんにくをたっぷり使用したガーリックペーストを練りこんだ、こだわりをたっぷり使用した、いきなりステーキオリジナルのソースだとか。

 

f:id:Akiocchi:20191101221134j:plain

ひっくり返して余熱で焼きます

ワイルドステーキは表面(上下)だけ焼いてあり、左右はレア状態。

このレア部分を、自分好みに焼いていきます。

焼いていくのと同時に、バターソースは溶けて、ステーキ全体に絡んでいきます。

とってもいいニオイが広がっていきます。

f:id:Akiocchi:20191101221346j:plain

ホットソースを掛けます

イイ感じに焼けてきたら、テーブルに置いてあるホットソースをぶっかけます。

このホットソースをぶっかけると、【ジュー】と結構油が飛びますので、前掛けは絶対つけた方が良いですね。

この焼いている時間がとてもワクワクします。

ステーキを実食しました

f:id:Akiocchi:20191101221533j:plain
f:id:Akiocchi:20191101221547j:plain
f:id:Akiocchi:20191101221607j:plain
実食⇒味わい⇒美味すぎ死亡

☝の表情を見てもらえれば、私の満足ぶりがお分かりだと思います。

お肉は固すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい感じの歯ごたえです。

”肉を食ってる感”がハンパないです。

f:id:Akiocchi:20191101221926j:plain

ローストビーフのようです

私が注文したのは300gでしたが、見た目は400gくらいありそうな感じです。

ご飯も大盛を注文していましたので、結構お腹がいっぱいになりました。

女性は200gで充分かも。

それにしても、お肉ってご飯と合いますよね。

特にここのお肉はご飯がススム君です。

f:id:Akiocchi:20191101222054j:plain

ご馳走様でした!

マイレージカードを貰う

f:id:Akiocchi:20191101222149j:plain

マイレージカードを貰いました

食べ終わった後、会計をしたときに、レジの人から【肉マイレージカード】を貰いました。

ここは量り売りでステーキが食べれるようで、自分が食べたお肉の重量をマイルの様に貯めていけるそうです。

ちなみにこのカードは一人一枚で、仮に4人で行くと4枚無料で貰えます。

マイレージが3キロを超えると、1000円無料券がもらえたり、注文の度にソフトドリンクがもらえたり、バースデー月にはUSリブロース300gがもらえるそうです。

めちゃめちゃお得ですね。

そして全国の肉マイレージ会員のTOP50がお店の中に張り出してありました。

NO1の方は一人で170キロくらい食べてる人がいましたよ。

まとめ

f:id:Akiocchi:20191101222556j:plain

また来るぜー

ランチ1390円で、こんなに大きくて本格的な美味しいステーキが食べれるなんて、ある意味カルチャーショックですよ。

これはまた来てしまいますねー

 

私の大好物である【天下一品】を初めて食べた時の感動と似ています。

いいお店を発見出来てうれしいです。

それに、一人で来ている方が結構いました。

おひとりさまでも入りやすいお店だと思います。

タダ、サーロインステーキとか、ヒレステーキという、ワンランク上のお肉がもう少し安ければと正直感じました。