俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【ダニエルKイノウエ空港からバスに乗ってワイキキ到着。そして夕食まで】ファミリーでハワイ旅行2019③

f:id:Akiocchi:20191028114002j:plain

ハワイ大好き!

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

今、ハワイからブログ書いてます。

 

前回は日本出国からホノルル空港入国審査までをお伝えしました。

 

www.orecycle.net

 

 今回は、空港からバスに乗ってコンドミニアム到着、

そして夕食までをお伝えさせていただきます。

 

本記事の内容

ロバーツハワイで空港からコンドミニアムへ

f:id:Akiocchi:20190813064638j:image出口のすぐ横。

入国審査の後は、手荷物受取場でスーツケースを受け取り空港を出ます。

 

今回宿泊するコンドミニアムは【マリン サーフ

 

ワイキキのど真ん中にあります。

 

いつも【チャーリーズタクシー】で空港からワイキキまで行くのですが、今回は旅行慣れしている妻が先にハワイ入りしておりここにはいないので、無難にバスにしました。

 

ロバーツのバスだと、事前にカードで清算を済ませているので、現地でチップの心配とかもありません。

 

空港出口のすぐ右側に、ロバーツの受付デスクがあります。

 空港出口のすぐ横にあったので、ぱっと見てすぐわかりました。

 

そこで予約していると伝えると、タブレットで私の名前を確認してからバス乗り場に連れて行ってくれました。

f:id:Akiocchi:20190813064700j:image

そして待つこと10分。

 

陽気なハワイらしいお兄さんの運転で出発しました。 

f:id:Akiocchi:20190813015232j:image

バスの中からの景色
f:id:Akiocchi:20190812184752j:image

コンドミニアム【マリンサーフ】到着

f:id:Akiocchi:20190813054941j:imageロバーツのバス。

空港から約40分でコンドミニアム【マリンサーフ】に到着しました。

 

私、携帯はソフトバンクなんですが、ソフトバンクはキャンペーンで【アメリカ放題】なので、空港から妻と連絡を取ることができました。

 

f:id:Akiocchi:20190813055037j:image到着後の親子。

日本にいれば気付きませんが、結構うれしいサービスですよ。

マリンサーフに到着すると、妻と娘が出迎えてくれました。

妻と娘を見つけた時の表情がこちら👇

 

f:id:Akiocchi:20190813055106j:image妻と娘に会えた顔。

 

親父の笑顔には、無事に到着した安堵感か出ています。

f:id:Akiocchi:20190813055213j:imageマリンサーフ前にて。

 

ハワイはやっぱり湿気が少なくて気持ちいいですね。

 

でも昨日までは台風の影響で、日本のように蒸し暑かったそうです。

コンドミニアムの中ってどんな感じ?

f:id:Akiocchi:20190812184757j:image

ダブルベットが2台とキッチンがついています。

 

その他、必要なものは全てついています。

 

部屋も広くはありませんが、きれいで快適です。

👇ラナイも最高!
f:id:Akiocchi:20190812184827j:image

 

👇真正面にダイヤモンドヘッドが見えています。
f:id:Akiocchi:20190812184609j:image

スキマというか、少しでも見えればオッケーですよ(^^)

👇横を見ると海も見えています。
f:id:Akiocchi:20190812184602j:image

スキマからでも海が見えればオーシャンビューだゾ。

海も山も見えていて、眺めも最高です(少々無理がありますが)。

f:id:Akiocchi:20191031153322j:image

キッチンもあるので超便利

昼食はコンドミニアムで
f:id:Akiocchi:20190813015235j:image

とりあえずお腹がすいていたので、食事をとることにしました。

 

COCO COVEで購入したポケとサラダ、セブンイレブンで購入したスパム握り、ロコモコを、バドライトビールを飲みながら部屋で食べました。

 

以前、ロー〇ンのロコモコを食べたことがあるのですが、味がいまいちでした、

 

しかし、セブンイレブンのこのロコモコはおいしかったですよ。

 

前回来た時に乗ったタクシーのドライバーが、

 

『地元の人はセブンイレブンしか行かない』とまで言っていたことが分かった気がします。

ワイキキビーチで海遊び

f:id:Akiocchi:20190813055350j:imageワイキキビーチへ向かいます。

お腹もいっぱいにおなったところで、

 

早速ワイキキビーチで海遊びをすることにしました。

マリンサーフから歩くこと5分で、ワイキキビーチ到着です。

f:id:Akiocchi:20190813055526j:imageそして到着。

 

息子はボディボードを楽しんでいます。

f:id:Akiocchi:20190813055540j:imageボディボード13ドル。

 

実は妻が先にROSS FOR LESSという格安のお店で購入してくれていました。

マリンサーフの目の前にあるんです。

 

この後、19時半まで海であそびました。

 

夕食はパンダエキスプレス

f:id:Akiocchi:20191031153406j:image

今日の夕食は、ロイヤルハワイアンセンター内にある【パンダエキスプレス】のプレートを購入して4人でシェアして食べることにしました。

 

コンドミニアムなので、炊飯器もあり事前にコメも炊いてあったので、おかずを買いに言った次第です。

 

f:id:Akiocchi:20190812184836j:image

夜のカラカウア通りはお祭りのように賑わっていて、独特の雰囲気がありテンションが上がりますね。

特にハワイ初日は気分がウキウキ。

f:id:Akiocchi:20190813055709j:image

パンダエキスプレス到着。 

 

私はハワイ初日でまだ買い物に慣れてなくてソワソワしていましたが、一週間前から先に滞在している妻は慣れたもので、グイグイ注文してました。

 

女性は凄いですね。

f:id:Akiocchi:20190813055715j:image夕食のおかずを購入します。

 

ここはおかずが3つ選べ、メインにチャーハンか焼きそばを選べます。

 

f:id:Akiocchi:20190812184616j:image

私たちは、

①エビの天ぷらカシューナッツソース和え

②北京ビーフ

③オレンジチキン

プラス焼きそばにしました。

 

バドライトで乾杯をして、おいしく家族で夕食を食べ、ラナイで夜のハワイのさわやかな風を感じながら、ハワイ1日目は終わりました。

 ハワイ二日目の様子はこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 ご期待ください。