俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【Bontrager Comp Small Seat pack】ボントレガーのサドルバックを取り付けてみた。

f:id:Akiocchi:20191103191326j:plain

今回はサドルバックのお話

みなさんこんにちは!あきおっちです。

今回はサドルバックについてお伝えします。

 

本記事の内容

 

サドルバックって見た目がちょっと…

 みなさんはサドルバックを使用していますか?

サイクリストの中にはサドルバックが

嫌いな方がいますよね。

私の自転車仲間でも絶対サドルバックを

使わない人がいます。

 

嫌いな方の理由は、

必要ない・見た目が悪い等です。

 

私はロードバイクを始めたころから、サドルバックを愛用しています。

だって絶対便利じゃないですか。

 

しかし、そのサドルバックを私は2年前くらいからずっと外してました。

 

理由は、”見た目が悪い”と感じたからなんです。

 

私は以前、大容量タイプのサドルバックを使用していたんですが、

ある時からトレックマドンのフォルムに合っていないと感じ、その違和感がだんだん大きくなって、とうとう外してしまいました。

 

サドルバックが無ければないで良いんですが、やっぱりツールボトルに入りきらない物があったりすると、それはそれでストレスになります。

 

最近SPD-SLのクリートカバーを購入したのですが、こいつを入れるスペースがちょうどなかったんです。

やはりサドルバックの必要性を痛感し、もう一度サドルバックを付けることにしました。

 

でもやっぱりフォルムが気になるので、今まで使用していたものではなく、新たに購入することを決めました。

 

そこでトレックマドンのフォルムに合うサドルバックを探してみました。

 

 Bontrager Comp Small Seat packをメルカリでゲット

 

f:id:Akiocchi:20190630202808j:plain

これは買いでしょう。

私は根っからのボントレガー好きですので、もちろんボントレガーのサドルバックを探します。

 

ボントレガ―のサドルバックには取り外しのアタッチメントがついているタイプとマジックテープで直付けするタイプがあります。

 

フォルムの事を考えるとやっぱり直付けタイプで小型ですよね。

 

となると、一番小さいのが

【Bontrager Comp Small Seat pack】というものになります。

 

新品で税抜き2130円なのでトレックストアに行って購入しようと決めましたが、

家を出る前に見ていたメルカリで発見してしまいました。

 

送料込みで899円ですよ!

妻子持ちチャリダーで潤沢な購入資金のない私は

もちろん迷わずポチっとしちゃいました。

実際に装着してしてみた

f:id:Akiocchi:20190630203005j:plain

フォルムもばっちり!

良い感じにまとまってますよね。

f:id:Akiocchi:20190630203103j:plain

中にはクリートカバーとCO2ボンベが入っています。
f:id:Akiocchi:20190624223437j:plain
f:id:Akiocchi:20190624220119j:plain
カッコいいと思いませんか?

気にしていたフォルムもこれなら大満足です。

今回買ったのは中古品ですが、届いた商品はすごくきれいで

また”当たり”を引いたようです。

 

みなさんもカスタム楽しんでくださいね。