俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

自転車で叶えたい12のこと

f:id:Akiocchi:20191103025336j:plain

人生には目標が大切

みなさんこんにちは!あきおっちです。

今回は俺サイクル管理人が抱いている自転車の目標について語ります。

本記事の内容 

自転車でやりたい12の事 

何事にも目標を決める事が重要です。

 

目標を決めないと、結局中途半端になりますよね。

惰性に流されたり、自分を見失ったり。

 

きっちりと【自分の夢】や行きたい方向性を持つ事ってめちゃくちゃ大事。

 

今日は自転車ブロガーの私''あきおっち"が、

自転車で【これからやりたい12のこと】をまとめてみました。

 

私の今までのブログは、基本的に過去に経験した事を書いてきました。

 

これからは、今から挙げていく【私が自転車でやりたい12のこと】に私が挑戦していく模様を、自転車ブロガーとしてレベルアップしていく過程をロールプレイング的な感じで、読者の皆さまとシェア出来れば嬉しいです。

 

それてばいってみましょう!

 

1番目:美山ロングライドチャレンジに出場する。

このサイクルイベント、京都府美山町全域に配置されたチェックポイント11カ所をめぐる、総走行距離125キロのロングライドイベント。

 

参加した方にお話をお伺いすると、エイドステーションの食べ物が最高なんだとか。

 

実は私、ロードバイク歴8年になりますが、恥ずかしながらサイクルイベントに参加したことないんです。

 

来月8月4日の日曜日に開催されるのですが、私エントリーしているんです。

息子と共に出場予定なんです。

 

後日詳細な報告をさせていただきます。

 

自転車ブロガーとして進化するべく、自分の殻を破っていきますよー。

※2019年8月4日 達成しました。

 

www.orecycle.net

www.orecycle.net

www.orecycle.net

 

2番目:しまなみ海道を家族で走る

やっぱり自転車の聖地といえば【しまなみ海道】ですよね。

 

最高なのは行かなくても分かりますが、家族で体験したいんです。

みんな行きたい場所ですね。

家族でいい思い出を作りたいんです。

 

これから計画を立てていきたいと思います。

 

 

3番目:中年兄弟で知多半島一周チタイチにチャレンジする。

兄たちとは2回、ロングライドをしました(ビワイチ、湖北サイクリング)。

 

名古屋の長兄の家に泊まり、そこから知多半島一周通称【チタイチ】に兄弟で行ってみようと思っています。

 

10月に中年兄弟でチタイチ結構予定です。

どんなドラマが待っているか楽しみですね。

 

4番目:TANTANロングライドイベントに出場する

毎年6月に開催されている丹後半島を一周する

約100キロのロングライドのイベントです。

 

これにも出てみたい。

 

今年はもう終わってしまっているけど、来年必ずエントリーしてやるぞ!

 

個人的に丹後半島大好きっす。

 

しかしなんで日本人は【一周】という響きの弱いんですかね。

 

5番目:ホイールをボントレガーいいやつに替える

車やバイクにも共通していますが、ホイールって結構重要ですよね。

 

ましてやエンジンが人力のロードバイクにおいて、ホイールの良しあしは体の疲労度とも関係してきます。

 

ましてや見た目も大きく変わりますよね。

Bontrager Aeolus XXX 6 Tubular が欲しい!

てか、ボントレガーのディープリムのホイールが欲しい!

 

必ずいつか手に入れます。 

 

6番目:ペダルを105からアルテグラに替える

ショボい話なんですが、現在の私の愛車についているペダルは

105-5700モデル。

 

もちろん105で抜群の機能を誇っているのですよ。

 

私がフレームから組み上げた愛車”トレックマドン4.7は、初め105だったコンポーネントを、あとから全てアルテグラ6700に統一したのに、ここだけ残念な感じなんです。これも必ず変えてやるぞ。

 

7番目:サドルのグレードを上げる

実は私、今のサドルがあっていません。

 

ロングライドすると強烈におケツが痛みます。

 

それまで付けていたBontragerのサドルが古臭くなったのでとりあえずデザインの新しい【モントローズ コンプ】を購入して付けていますが、ダメなんです。

 

今のサドルは完全に見た目だけで装着していますが、もっとグレードのいいボントレガーのサドルを付けたいです。

 

8番目:サイクルジャージを新調する

今の私が持っているサイクルジャージは【クラフト】の物です。

高機能でかっこいいんですが、もう5年前にモデルなので買い替えたいんです。

 

この5年前がミソで、正直な話、実は最近急激に太りお腹が出てきたので、恥ずかしくて着れなくなりました。トホホ…

達成しました👇

 

www.orecycle.net

 

 

9番目:自転車YouTuberになる

実はYouTubeに凄い興味があります。

 

私が子供の頃なんて考えられなかったツールですよね。

 

私も動画で自転車に関することを発信したい!と最近思いが強くなってきてます。

 

実は、YouTube用にゴープロ ヒーロー7ブラック買っちゃいました。

そのうちやりますよー!

 

www.orecycle.net

 

10番目:サイクルイベントに呼ばれるような有名なブロガーになる

やっぱり自転車ブロガーを名乗る以上、自転車ブログで一番を取りたいです。

 

イベントに呼ばれるブロガーって、やっぱりナンバーワンの人ですよね。

 

やるからには頂上を目指して踏ん張ります。

 

11番目:ホノルルセンチュリーライドに妻と出場する

私と妻はハワイが大好き。

 

結婚してからハワイへは2度行きました。

 

実は今度の8月のお盆にも家族で行ってきます。

 

で、ハワイといえばホノルルセンチュリーライドじゃないすか。

あれって、セレブの象徴みたいな感じですよね。

 

ビッグになって必ず出てやるからな。待っとけコノヤロー。

 センチュリーライドではないですがハワイ好きな様子はこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 

12番目:ブログだけで食べていけるようになって、仕事を辞めて本格的に自転車三昧の日々を送る

やはりこれですよ。

これが私の究極の目標です。

私はこの目標に向かって真剣にただ真っ直ぐに突に突っ走っていきます。

 

皆さまこれからも【俺サイクル】を

応援よろしくお願いいたします。