俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【俺サイクルの看板を設置しました】自転車部屋大改造計画~DIYで秘密基地を作ろう~

f:id:Akiocchi:20191111145425j:plain

今回は看板作成のお話

ご好評いただいてます、”自転車部屋改造計画~DIYで秘密基地を作ろう~シリーズも結構作業が進んできました。

DIYを始めたころと比べてだいぶ雰囲気が変わりましたね。


前回は100円均一ショップで購入した壁紙を張るところまでをお伝えしました。

今回はその他に購入したグッズを取り付けていきます。

本記事の内容

 レターボードで看板作成する 

f:id:Akiocchi:20191111152006j:plain

100円均一で購入

 先日100円ショップで壁紙と面白そうな”レターボード”を購入しました。

なんか、おしゃれな感じがしたので、思わず買っちゃいました。

これは、自分で選んだ文字を写真立ての中に飾れるというもの。

オヤジな私はこんなの今まで購入したことありませんが、現在進行中の自転車部屋改造計画の為に選んでみました。

f:id:Akiocchi:20191111152102j:plain

レターボードのセット、200円

 レターボードフレームとそこに挟むアルファベットを購入しました。

別々で売っていたので、組み合わせを考えて選びました。

フレームもいろんなカラーや横長の物などがありましたよ。

f:id:Akiocchi:20191111152157j:plain

ニッパーで綺麗に切っていきます

続いて使用する文字をニッパーを使ってカットしていきます。 

ニッパーでプラスチックを切るなんて、まるでガンダムのプラモデル製作を思い出します。懐かしいですね。

こういう作業は雑に切ると切り口が汚くなるので、丁寧にカットしていきます。

f:id:Akiocchi:20191111152356j:plain

出来ました。

 文字はもちろん、【ORE CYCLE】にしました。

スペースが余ったので、【BY AKIOCCHI】も入れておきました。

アルファベットの文字の裏側に突起が出ていて、レターボードの隙間に挟む感じで取り付けました。

完成した看板をレンガ調の壁につける

f:id:Akiocchi:20191111152417j:plain

レンガの上に飾ってみました

 レンガとブラックの看板がいい感じでマッチしてますよね。

ブラックが入る事によって一気に引き締まります。

思ってた以上にオサレな感じがして非常に満足です。

 

お洒落な看板を設置する

f:id:Akiocchi:20191112175058j:plain

お洒落な看板

続いて同じく100円ショップで購入した駐車場の看板を設置していきます。

先日作成した木の壁がなんか味気ないような気がしたので、ワンポイントアクセントを加えるべくチョイスしてみました。

f:id:Akiocchi:20191112175132j:plain

裏に両面テープを張ります

取り付け方法ですが、単純に両面テープで取り付けることにしました。

一番これがシンプルで簡単ですよね。

f:id:Akiocchi:20191112175158j:plain

ちょうど真ん中ぐらいに貼ります

取り付け位置に関しては、大体真ん中あたりで決めました。

場所が決まったら、しっかりと圧着していきます。

 

お洒落な看板取り付け完成

f:id:Akiocchi:20191112175228j:plain

壁と看板が会ってますね

おおー、木だけでそっけなかった壁がおしゃれな壁に変わりましたね。

なんか”ぽい”ですよ。

今回は看板をテーマに自転車部屋を装飾してみました。

より一層秘密基地感が増してきましたよね。

今回もワクワクしながら作業を進めていきました。

まだまだDIYするところはたくさん残っていますので、とことん秘密基地化を進めていきたいと思っています。

また、『こんな風に替えればお洒落だぜ』といった情報をお持ちの方がいらっしゃればお気軽にコメント宜しくお願い致します。