俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

【琵琶湖一周サイクリング ビワイチ】中年兄弟でビワイチ達成【実走編】④

みなさんお元気ですか!あきおっちです。

 

40代50代にになりそれぞれ家庭を持ち、

疎遠になっていく兄弟関係に待ったをかけるべく

私あきおっちが企画した

 

【中年兄弟でビワイチ】

 

前回はスタートから1日目のゴールである

彦根ビューホテルまでをお伝えしてきました。

 

www.orecycle.net

 今回はどのようなドラマが待っているのでしょうか?

それでは2日目いってみましょう!

 

本記事の内容

 彦根ビューホテルの朝食ビュッフェ

f:id:Akiocchi:20190620215402j:plain

朝食ビュッフェです。

7時に起床し、すぐに朝食会場へ向かいます。
この彦根ビューホテル

夕食はカニ食べ放題・アルコール飲み放題でイケてるんですが、

朝食もかなりいい感じなんです。

 

もちろん朝食もビュッフェ。

 

おかずの種類も多くよりどりみどりです。

 

中でもあきおっちが一押しなのが

【子持ちししゃも】

日本人はみんな魚卵好きじゃないすか。

たぶん私は20匹くらい食べました。

f:id:Akiocchi:20190620220332j:plain

左のイケメンがあきおっち、隣は上島竜兵?

ロングライドするなら、

朝食をしっかりとるのは当たり前ですよね。

2日目は60キロ走行予定なので

がっつり食べました。

 

お腹もいっぱいになったところで、兄弟3人でホテル周辺を散策しました。

f:id:Akiocchi:20190620220837j:plain

綺麗な芝生の広場に出ることが出来ます。

そして部屋に戻り、身支度を整えました。

お尻の痛み対策をする

自転車に乗る前に、全員共通して不安な部分がありました。

そうです。

 

オケツの痛みです

 

取りあえず、おケツの痛み対策で全員お尻パッドの中にタオルを入れてみました。

 

おケツがかなりモコモコになっていましたが、このモコモコのおかげで2日目は終了まで全員お尻の痛みから解放されました。

 

もともとケツパッド入りのインナーを全員履いて昨日スタートしたのですが、

値段の安い中華製の物だったので、耐久性がなかったんだと思います。

 

やはり肝心な部分はケチってはいけませんね。

信頼できるブランドを買うことを

強くお勧めします。

 いよいよ2日目サイクリングスタート

f:id:Akiocchi:20190620222854j:plain

ホテル前での1枚。やる気満々。

出発前の1枚。この記念撮影で無事故を記念し、気を引き締めます。

 

そして9時23分出発です。

 

ホテルから2キロほど走ったところに10年前に他界した父のお墓があるので、

兄弟三人そろってお墓参りしました。

 

天国のオヤジも兄弟が仲良くしていることに喜んでいるでしょう。

僕たち兄弟が仲良くすることが一番の供養ですよね。

 

そして再びサイクリングロードに戻ります。

この彦根からの道とっても気持ちいいですよね。

f:id:Akiocchi:20190620224635j:plain

天気も最高。絶好のサイクリング日和。

最高の天気の中、約10キロ走行し休憩を取りました。

第1休憩ポイントの長浜に到着

f:id:Akiocchi:20190620225550j:plain

後ろが長浜城。

ここ長浜は天下人豊臣秀吉がはじめて城持ち大名になった縁起のいい街です。

男なら秀吉のように天下を取ってみたいですよね。

 

長浜城天守閣がそびえ建っていますが、この天守閣は昭和58年に再建されたコンクリート造りの模擬天守です。中は博物館になってるそうです。

 

昨日とは打って変わっての晴天で、兄弟3人のテンションもアゲアゲ⤴︎です。

天気を感じて走ることが出来て、

自転車って本当に最高だと思いませんか?

車ではこんなこと出来ないですよね。

 

次回は長浜~木ノ本(昼食)をお伝えさせていただきます。

 

www.orecycle.net

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。